2022.7-12(火)

  • 大津市

【新店】心安らぐ湖面の輝き。湖畔のグランピング&カフェ「AFUMI KITAKOMATSU」がオープン!【大津】

gourmet

【新店】心安らぐ湖面の輝き。湖畔のグランピング&カフェ「AFUMI KITAKOMATSU」がオープン!【大津】

山と川と目前に広がるびわ湖をあおぐ、 湖畔ならではの解放感にあふれたロケーション。

大津市北小松に誕生したグランピング&カフェ「AFUMI KITAKOMATSU」はびわ湖まで10歩ほどとめちゃめちゃ近くにあるので、釣りや水遊びなどを楽しみながら1日中ゆったりくつろげるんです。

景色がめちゃくちゃキレイですよねー!このロケーション、たまんないですよね。

場所は北小松水泳場近くで湖西道路から北小松駅まで行かないところで右折していきます

▲ソファ席やテーブル席を完備したカフェ。びわ湖を目の前にゆったりとくつろげる

こちらのカフェは一般開放され、カフェだけの利用も可能なんですよ。

砂浜まですぐのオープンデッキはワンちゃんも同伴OKなので家族でのんびりと過ごせるのも魅力です。

眺望抜群のカフェで、おいしい料理を堪能して

大阪の名店[白銀亭]のカレーなどが楽しめる料理は、オーバーライスやパスタ、ピザピタサンドが楽しめます。

こちらのおすすめは、何度も飽きずに食べたくなる「カレー」。

甘さと辛さのバランスが絶妙で、クセになる味わいのカレーは、[白銀亭]かこちらでしか味わえないのだとか。

ドリンクも種類豊富です。とりわけおすすめなのが、フルーティーですっきりした酸味とさわやかな香りの感じられるスペシャリティコーヒー。

「広く・澄んだ水をたたえるびわ湖」を表現しているそうですよ。雑味のないクリーンな味わいのコーヒーが楽しめます。

▲カフェ内は、テーブル席を3席完備

こだわりの料理やドリンクにソファ席やテーブル席で目の前の美しいロケーションを楽しめるなんて最高ですね。

ラグジュアリーなグランピング体験ができる施設も注目

グランピング施設も充実しています。
約8,500㎡の広大な敷地にもかかわらず、 宿泊棟はわずか12棟という贅沢な配置。

建築基準法に適合した安全性の高いドームテント。

最大4まで宿泊可能な「スタンダードタイプ」、「露天風呂付きタイプ」、「愛犬と泊まれるタイプ」の3バリエーションと、最大6名まで宿泊可能なヴィラ棟を常設。

滋賀県産の食材がふんだんなBBQも楽しみ

グランピングの醍醐味でもあるBBQは、滋賀県産の野菜や、地元で長く愛され親しまれてきた高島名物の「とんちゃん焼き」といった近江の美食を堪能できます。

▲多彩な食材を好き好きに焼いて楽しむBBQ

そのほか、冬にはベンチコートやブランケット、ストーブなど寒さ対策も万全。フェイスタオル、バスタオル、シャンプーなどのアメニティも充実してます

▲日が暮れるとこんな感じ。あたたかな光に包まれる非日常時間を

こんな近場にすごくいい施設が誕生したのはうれしいですよね。気になった方は、HPなどをチェックしてぜひ利用してみてください。

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

のりちょけ

チェキポン営業部。草津・栗東エリアを主に担当。強いサッカー日本代表を期待して代表戦を観戦。がんばれ!ニッポン!

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社