2022.9-5(月)

  • 守山市

【新店】思わず笑顔がこぼれるゆったり空間。「SENSEMATE(センスメイト)」の特製ランチとカフェが気になる!(守山市)

gourmet

【新店】思わず笑顔がこぼれるゆったり空間。「SENSEMATE(センスメイト)」の特製ランチとカフェが気になる!(守山市)

基本情報を開く

SENSEMATE センスメイト

所在地
守山市吉身2-3-16 Googleマップ
営業時間
【1Fカフェ】 10:00~14:00 【2F食事処】 11:00~14:00 ※月・水曜のみ
定休日
金・土・日曜休
駐車場
なし
備考
※ランチは限定20食

基本情報を閉じる

1Fはカフェ、2Fは食事処として人気の[SENSEMATE(センスメイト)]。2022年の9月に守山・吉身に誕生したくつろぎのスペースにお邪魔してきました!

▲入口すぐには、ウオーターサーバーや物販などが

こだわりのコーヒーやお茶でくつろぎカフェタイムを

カフェスペースとなっている1Fでは、コーヒーやお茶を各250円で取り揃えている。食事のあとはもちろん、カフェのみの利用もOK。

▲おすすめは「かぶせ茶とアイスのセット」400円。

濃厚なバニラアイスと、低温調理で甘みを引き出したサツマイモ。濃密な甘さと、香り高いかぶせ茶のほんのり感じる苦みが相性抜群です。

ゆったりと過ごせる居心地抜群の2階でランチを堪能

2Fの食事処では、風味豊かなそばやうどんを味わえます。

▲のんびりできるお座敷空間。ゆっくり食べてほしいという想いから、ランチは1日20名限定

おすすめは、厳選したそば粉を使った田舎そば。太めの麺は、もっちりとした食感とコシが魅力です。

▲「ざるそばとかやくごはん」600円。風味豊かなそばを堪能して

そのほか、米粉を使い、モチっと歯応えある麺に仕上げた細うどんなど細部にまでこだわった料理を楽しめます。

▲「米粉ぶっかけうどんかやくごはん」750円。のど越しの良さを大切に作る人気メニュー

自慢のスイーツは、口のなかでとろける滑らか食感

パッケージもかわいい「パグっとプリン」は、滋賀県産の卵を使った滑らかな舌触りが特長。

▲「パグっとプリン」300円

しつこい甘さはなく、さっぱりと味わえると人気が高く、売り上げの一部は動物愛護関係の機関に寄付されるそう。チーズ味の「月いち癒されプリン」450円も注目を。

地域の人たちの憩いの場として、訪れた人が笑顔になるようなあたたかみある空間は、実家に帰ってきたような安心感を得られます。

たまには普段の忙しさから離れて、ティータイムを過ごすのも良いなと思わせてくれるお店でした。取材ありがとうございました。

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

おのっち

週末に美味しいものを食べてお酒を飲むのが大好き。たくさん寝てたくさん食べてたくさん笑います。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊

MAGAZINE

CHEKiPON
2023年2月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言