2023.11-10(金)

  • 守山市

守山水保町にOPEN!凄腕シェフが手がける絶品ベーカリー「ジャルダンアッシュ」のパンがおいしすぎた!【守山】

gourmet

守山水保町にOPEN!凄腕シェフが手がける絶品ベーカリー「ジャルダンアッシュ」のパンがおいしすぎた!【守山】

基本情報を開く

「Jardin h」(ジャルダンアッシュ) じゃるだんあっしゅ

所在地
滋賀県守山市水保町1168-1 Googleマップ
電話番号
077-598-5121
営業時間
10:00~売り切れまで
定休日
不定休(当面の間 水・木が定休日)
駐車場
あり
SNS
instagram

基本情報を閉じる

滋賀県守山市、県道447号線沿い、「酵素浴&CAFE HAKU」さんの手前に、2023年11月にオープンしたこだわりのパンが人気な「Jardin h」(ジャルダンアッシュ)さん。

「ジャルダンアッシュ」さんの東原シェフは、京都で大人気のパン屋さん「ファイブラン」さんを立ち上げた凄腕シェフ!との事で、お店に入る前からワクワクがとまりません。

日曜日のお昼にお店に伺いましたが、すでに多くの人で賑わっていました。

店内は明るい光であふれており、美味しそうなパンがズラリと並んでいます。
そして、多くのお客様が楽しそうな顔で色々なパンを選んでいました。

パン

お惣菜のパンや、サンド・おやつ系等、色々な種類のパンが並んでおり、よりどりみどりです!

パン

パンは全て国産小麦を使用していてるとの事ですので、すごく安心感がありますね!

常時、約40~50種類程お店に並べるという事で、どのパンを選んだら良いのか、 めっちゃ迷います!

全部美味しそうなんですもん! これだけの美味しそうなパンがお店に並ぶってすごいですよね・・・

東原シェフのスキルの凄さが伝わります。

ちょうどお昼時ということで、出来立てのパンも次々と運ばれてきます。出来立てアツアツのパンが食べられるのは嬉しいですね~。

目移り必至! こだわり光る多彩なパンをあれもこれも選んで頬張って

とりあえず私も、入口横にあるトレーとトングを手に持ち、ワクワクを抑えながらチョイス!オシャレなトレーにパンをのせていきます。

おいしそうなパンを6点ほど購入しました。
残念ながら店内にはイートインスペースは無いので、家に帰って頂きたいと思います。

パン
どれもおいしそうで、本当に迷ってしまいました

いざ、実食してみます!

さて!それではお腹も減ってきたので早速、頂きます!

さすがに全部は食べきれないので、ここではオススメのパンだけご紹介します!

パン

新鮮な野菜と美味しそうなハムが食欲をそそるスモークハムのサンドイッチ。

パンはもっちり外側はカリッとした食感で、普段食べ慣れているサンドイッチとは全然違い、別次元の美味しさです!

長時間かけて焼き上げる事で最上級の食感を出しているそうです。

そこに厳選されたハム・野菜・チーズとマヨネーズが絶妙にマッチします!しかも結構ボリューム感があります。これで税込360円はちょっとお安く感じました。

次はベーカリーと言ったらコレ!クロワッサン!

パン

ジャルダンアッシュさんのクロワッサンはこだわりの特級バターを使用しているそうで、一口食べると口のなかにバターの風味がひろがります・・・。

外はサックサク、中はふんわりとした食感。

最後に「茄子とひき肉ボロネーゼ」!じっくりと仕込んだ自家製ソースに茄子とパンが加わり最高のお味です。ここまでくるとパンを超えて一品の料理って感じ・・・!

パン

この他にもご紹介したいのですが、ちょっと私では魅力を伝えきれないので、とりあえずお店に行ってみて下さい! おいしさに感動すること間違いなし!

東原シェフいわく、「初めて食べて頂いた時の感動を2回目を食べたとき、さらに超えて行けるようなパンを提供していくのが目標です」。との事。

ぜひ皆様も守山「Jardin h」(ジャルダンアッシュ)さんで、素敵なパン達に出会ってみて下さい!

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

yamasan

珈琲とカメラが大好きな、休日フォトグラファー

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年5月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社