2023.9-23(土)

  • 大津市

専門店ならではのこだわりを感じる、カワイイりんご飴専門店「Angel Candy」に行ってきた【大津】

gourmet

専門店ならではのこだわりを感じる、カワイイりんご飴専門店「Angel Candy」に行ってきた【大津】

堅田に2023年9月23日にオープンしたりんご飴専門店「Angel Candy」さんに行ってきました。

インスタ映えするカワイイ店内と、専門店ならではのこだわりの りんご飴 に夢中

店に入ると特徴的なブルーの店内が印象的。壁も天井もブルー!

店名やハートのライトも可愛いですよ。

鏡もあるのでりんご飴を持って友達と写真を撮れるのも嬉しいですね。

7種を取りそろえる りんご飴 のうち、今回は3つを用意して頂きました!

手前右が「プレーン」、左にあるのが「キラキラ」、奥が「ココナッツ」です。

見た目も大きく違いますよね。それぞれ何か飴の周りに付いています、、、、美味しそう、、、、

「プレーン」は飴とりんごの定番スタイル!専門店ならではの美味しさをより感じることができます。

契約農家から仕入れるというリンゴは、みずみずしい果実の甘酸っぱさがたまりません。

こちらが「キラキラ」。

プレーンで使っている飴に、さらにパチパチキャンディーが付いています。

二つのキャンディーの食感とパチパチ感を楽しめます。見た目も可愛く食べてもパチパチ楽しい人気メニューなのだと。

「ココナッツ」は飴に白いパウダーがコーティングされていますね。

これはココナッツパウダーで、食べる前からココナッツの香りがふわりと広がってきます。パリパリのりんご飴とココナッツパウダーがまたすごく合うんですよ!

他にもいろいろなメニューがずらり

どれも見た目が可愛く、美味しそうですね、、、お気に入りを見つけていくのも楽しそう

これらは常設のメニューですが、他にも季節限定のメニューやりんご以外のフルーツ飴も登場するのだとか!詳しくはInstagramに投稿されているのでチェックしてみて下さい。

りんご飴は無料でカットしてもらうことができ、カップにも入れてもらえるので、一口サイズで食べたい方や持ち歩きしたい方にはおすすめです。

Angel Candyさんでは長野県の契約農家さんのりんごを使用しており、りんご飴に合うりんごを使うことにこだわられているそうです。

さらに、季節によって美味しいりんごが違うそうで、その季節で一番美味しいりんごを選び、季節ごとに違うりんごを使用していくそうです。

りんご飴専門店だからこそりんごにもこだわられていて、だからこそこんなに美味しいりんご飴が出来るんですね。

表面の飴は薄めでパリパリした食感です。パリパリの飴とシャクシャクのりんごで食べていて食感が楽しく、専門店だからこそりんごそのものがとっても美味しいです。

りんご飴 以外にも、シェイクなどのドリンクメニューもあり

こちらは「カルピスシェイク」。シェイクの上にはクマの形をした氷がのっています。

この氷にもカルピスが使われているので溶けてしまって味が薄くなることはありません。

「コーヒーシェイク」もあるのでシェイクもどちらにするか迷いますね、、、、、

どちらも可愛いクマがちょこんと座っている姿がとても可愛いんですよね。可愛いメニューばかりで僕も写真をたくさん撮っちゃいました。

今回は堅田に新たにオープンした「Angel Candy」へ行ってきました。

りんご飴の専門店だけあって、出店で食べるりんご飴とはワンランク違うりんご飴を堪能できます。

チェキポス限定クーポンを配信!

チェキポスのこの記事の画面をAngel Candyでご提示頂くと、

オープン記念クーポンとして全メニュー100円引きになります。

※他クーポンとの併用は不可
※利用期限2023年11月30日迄

見て楽しく、撮って楽しく、食べて楽しいそんなAngel Candyさんに皆様もぜひ足を運んでみて下さい!

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年5月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社