• 大津市

第4土曜日は『団喜(だんき)』の日!500円で大福餅詰め放題【大津・和邇】

report

第4土曜日は『団喜(だんき)』の日!500円で大福餅詰め放題【大津・和邇】

知っておくべき滋賀の恒例イベントの一つ

大福餅の専門メーカー『団喜』の「だいふく詰め放題」

下記は、団喜さんの公式情報

工場の敷地内に特売所を設け、毎月第4土曜日を特売日としております。
特売日には県内県外各地から1500人~2000人ほどのお客様がご来店してくださいます。
周辺は大変混みあいますので、十分ご注意してご来店くださいませ。

「詰め放題」はなんと!500円。一番人気の黒まめ塩大福餅・ずんだ・ごま・白つぶ・フルーツ大福など
たくさんの大福餅からお選びいただけます。

詰め放題以外にも、みたらし団子・わらび餅・くず餅・おはぎなど、
たくさんの和菓子を特別価格でご用意いたしております。

お近くへお寄りの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ

と言う事で行ってきました。

浜大津方面から車で行きました。

緑のノボリが目印になりますね。

奥に駐車場がありますが、満車だと他のところに案内されます。

通常は、こちらの店舗で販売してますが

本題の詰め放題は、同じ敷地になる工場前で行われます。

奥の白い重箱が積まれてるところが会場です。

500円を払うとこんなジップロックが1枚貰えます。これに詰め放題

到着した時刻は12:50とき既に遅し、見ての通りだいふくがほぼ無くなってました。

滑り込みで最後の1人として詰め放題に参加。

一番人気の豆大福のみが残っていました。

こんな感じで冷凍された大福をどんどん詰めます

ジップロックは閉めなくても大丈夫

しかも、袋の上に積み重ねちゃっても、落ちなければ大丈夫

(※上から手で押さえるのはNG)

そんな感じで、500円でたくさん買ってきました。

『団喜(だんき)』500円で大福餅詰め放題

日時 毎月第4土曜日
会場 大津市和邇今宿825-1、団喜工場の敷地内
料金 1袋500円
問い合わせ先 077-592-3333
リンク

私たちの収穫は、34個/500円

もっと早い時間に行けば色々な種類の大福餅が買えます。

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント6

コメント

長池

3月は大福の詰め放題がお休みでしたが4月はやりますか。

    編集部 hatchi

    長池さま
    コメントありがとうございます。
    弊サイトではイベント情報のご紹介をさせて頂いておりますが、イベント等の主催をさせていただいてはおりませんので、
    大変恐縮ですが開催元である「団喜」さんまで直接お問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。
    また、この度は弊サイトへお越しいただきありがとうございました。今後もご愛顧頂けますと幸いに存じます。

今井清

コロナの次期たたちでありますが営業はしておられるのですか?詰め放題はありますか?

橋本

6月の餅詰め放題は
行われていますか?

    編集部 hatchi

    コメントありがとうございます。
    6月の詰め放題については、大変恐縮ですが開催元である「団喜」さんへ直接お問合せいただけますようお願い申し上げます。
    また、この度は弊サイトへお越しいただきありがとうございました。
    今後もご愛顧頂けますと幸いに存じます。

井本

大阪府在住です。駅ナカでスイートポテト購入しました。とても美味しく頂きました。塩大福も食べてみたいです。お取り寄せでしますか?

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊

MAGAZINE

CHEKiPON
2023年2月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言