2022.9-9(金)

  • 草津市

【GWのお出かけにも】とろとろ食感のわらびもち専門店「とろり天使のわらびもち草津店」。手土産にもぴったりのわらびもちや期間限定メニューに注目!【草津】

gourmet

【GWのお出かけにも】とろとろ食感のわらびもち専門店「とろり天使のわらびもち草津店」。手土産にもぴったりのわらびもちや期間限定メニューに注目!【草津】

基本情報を開く

とろり天使のわらびもち とろりてんしのわらびもち

所在地
滋賀県草津市西大路町4-33 Googleマップ
電話番号
077-599-0111
営業時間
11:00~18:00
定休日
無休
駐車場
あり
アクセス
JR草津駅西口より徒歩5分
SNS
instagram

基本情報を閉じる

草津に2022年9月にオープンした「とろり天使のわらびもち草津店」に行ってきました。

お店は、草津駅西口から徒歩5分とめちゃめちゃ好立地。ふらりと立ち寄りやすいのも魅力です。

お店の前を通ると入口にこんな看板が……。

期間限定……とてもそそられる響きですよね。

さっそく店内に入ると、和の趣きを感じるかわいい店内にサンプルがズラリと。

こうして写真だけではなくサンプルが置いてあると、よりイメージしやすくサイズ感も分かって選びやすいですね。そしてカワイイ。

期間限定で登場!飲むわらびもち「いちご杏仁」が気になる!

入口の看板から気になっていた、期間限定の飲むわらびもち「いちご杏仁」は5月末まで。

▲ホイップクリーム、杏仁ドリンク、トロトロわらびもちの三層にいちごのソースをたっぷりかけた「いちご杏仁」 730円

スッキリした杏仁といちごがマッチしていてたまりません。ドリンクの最下層にはトロットロの飲めるわらびもちが。

わらびもちと杏仁、いちごで大満足間違いなし!おすすめです。

氷も入ってひんやり冷たく、杏仁の香りが爽やかなので暑くなってきたこの頃には最高です。

飲むわらびもちは、いちご杏仁のほかに3種。ミルクティー・抹茶・黒蜜がありました。

※ドリンク3種。価格は全て730円。他3種もぜひ飲んでみたいです……。

とろとろ食感の定番わらびもちも魅力的

カウンターのメニューを見ると生わらびもちなど定番商品も気になります。

生わらびもちはプルプル・ふわふわ食感で、口に入れた瞬間、食感と味のダブルで感動できちゃいます。

この食感は食べた方にしか分からないかもしれません……。おいしいかった。

生わらびもち(きなこ)少箱(200g)は650円、大箱(400g)は1,200円。

生わらびもち(抹茶)少箱(200g)は680円、大箱(400g)は1,250円

わらびもちのお店が作るこだわりのわらびもちを、ぜひお土産やご自宅で楽しんでみてくださいね。

なんと、チェキポス限定GW割引キャンペーンを実施!

チェキポスのこの記事やスクリーンショットをスタッフさんに見せると、1,000円以上お買い上げの方を対象に全商品10%OFFに!

※2023年5月7日まで使用可能

ぜひこの機会に、期間限定ドリンクや生わらびもちを堪能してみてはいかがでしょう。

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社