【開催中】石田三成の生涯を追う! 歴史リアル謎解きゲーム「謎の城」に挑戦しよう★【~3/13まで】

【開催中】石田三成の生涯を追う! 歴史リアル謎解きゲーム「謎の城」に挑戦しよう★【~3/13まで】

歴史リアル謎解きゲーム「謎の城」通称「なぞしろ」

全国で開催されている人気イベントが、滋賀でも楽しめちゃいます!

謎の城とは・・・
歴史上の人物が訪れたお城や城下町を舞台に、リアルに起きた歴史をもとにして謎を解いていくゲームです。
実際に偉人たちにゆかりのあるお城や城下町を回遊し、歴史に基づくヒントを集めて、謎を解き明かします。

歴史的な知識がなくても大丈夫!

ゲームへの参加を通じて、歴史を楽しみ学ぶことができるので心配無用ですよ。
謎解きファン・歴史ファンはもちろん、子どもやシニア世代まで幅広く楽しめるイベントなんです。

今回のテーマは、「太閤・豊臣秀吉に仕えた知将-石田三成-」!!!!

 

 

彼はどのような出会いを果たし、天下人を支え、戦国史上最大級の戦いへと挑んでいったのか。
その生涯を追いかけながら、謎解きに挑戦する歴史ロマンあふれるリアル謎解きゲームを体感してください。

長浜市・米原市・彦根市をめぐる今回は、以下の2つのルートを用意しているそう。

■三成の誕生から秀吉との出会いまでをテーマとし、
長浜市~米原市エリアを巡る「ルート壱:出会い・立志編」

■関ケ原の戦いに挑むまでをテーマとし、
米原市~彦根市エリアを巡る「ルート弐:忠義・決戦編」

 

それぞれ単体でも楽しめますが、2つのルートに参加することでよりいっそう石田三成の生涯に迫ることができますよ。
この機会に挑戦してみるのも楽しそうですね。

 

さらに、ゲームに参加された方には、3市に設置されている「三成マンホール」をデザインした耐水仕様のオリジナルステッカーを、参加チケット1枚につきおひとつプレゼント!
また、2ルートともに走破された方の中から抽選で37名様に、「三成めし」の詰合せ等が当たるそうなので、こちらもチェックですよー!

※参加事項・注意事項等を遵守のうえ、お楽しみください

 

チケットの販売や詳細はこちらから

 

 

 

歴史リアルゲーム「謎の城」石田三成 天下人に生涯をささげた武将

日時 2022年 ~3月31日(日)
受付9:15~14:30(最終解答受付16:30)
会場 ■ルート壱:出会い・立志編
受  付:長浜駅観光案内所
会  場:長浜市、米原市エリア
■ルート弐:忠義・決戦編
受  付:米原駅観光案内所
会  場:米原市、彦根市エリア
★各受付場所で「謎解きキット」をゲット!
料金 チケット1,500円
問い合わせ先 080-3134‐0144(受付時間:平日10:00~18:00)
株式会社マッシュ主催:びわ湖・近江路観光圏活性化協議会
リンク 【公式サイト】
https://www.nazonoshiro.com/event/mitsunari/
備考 ※イープラスにて参加チケットをご購入ください(HP内にリンクあり)
※新型コロナウイルス感染症の影響等により、予告なく休止する可能性あり

 


編集部 hatchi
編集部 hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。