【行ってきた】あったかお風呂で疲れを癒やす“極楽”なひととき。

【行ってきた】あったかお風呂で疲れを癒やす“極楽”なひととき。

全国に39店舗を展開する[極楽湯]
広々とした湯船にゆったり浸かりながら日々の疲れを癒やせると人気で、足しげく通うファンも多いそう。

 

そんな[極楽湯 彦根店]に立ち寄って、人気の理由をリサーチしてきました!
設備も充実の温泉施設で、のんびりゆったり、心ゆくまで楽しみましょう。

 

 

Pont1.

多彩な内湯や露天風呂、サウナなど様々なお風呂を楽しめる。

A.さまざまなお風呂を有する内湯に注目

日本では希少である炭酸温泉を人工的に再現。
世界諸国では古来より『心臓の湯』とも呼ばれ、伝統医療としても利用されている炭酸泉は血行と新陳代謝の促進、美容効果が期待できるそうですよ。

大きな湯船に浸かって会話を楽しむもよし、ジェット噴流を楽しめる「流泡の湯」や「雲流の湯」で疲れを癒やすもよし。
思い思いにくつろげます。

流泡の湯
座った状態でジェット噴流を楽しめる「流泡の湯」。
肩の力を抜いて泡の流れに身を任せ、冷水枕で頭部を冷やしながら浸かれば、のぼせを防止しながらのんびりできますよ。

雲流の湯
立ったままでジェット噴流を楽しめます。
雲の上にいるかのような浮遊感と泡による揉みほぐしをお楽しみください。

 

B.開放的な気分でリラックスできる露天風呂

壺の湯
壺の形をしたお風呂(一人用)でのんびりと。
気兼ねなく温まれる快適な湯温なので、心ゆくまで楽しんで。

岩の湯
外気とふれあいながら、岩場の温泉気分を味わえます。
非日常を感じる空間で、気分もゆったり。思い切りリラックスしよう。

 

C.スタッフさんおすすめのサウナも!

たっぷり汗をかいて、体内からリフレッシュできるサウナも充実。
体がスッキリすれば、気分も爽快に。

Staff Recomended

遠赤外線タワーサウナ

遠赤外線効果による高い発汗作用が期待できます。
好みの温度で楽しめるよう、温度設定にも工夫が。

塩サウナ

毛穴から塩の成分が浸透し、体内の老廃物を排出してくれる。

スチームサウナ

一般のサウナより室温が低めで、ゆるやかな発汗を促してくれます。

 

寝そべって外気浴ができる「ととのいスペース」もありますので、“ととのう”時間もお楽しみください! 毎週木曜日は、男性タワーサウナを100℃に設定してます。ぜひどうぞ

 

夜の露天風呂には幻想的な雰囲気が漂います。
のんびりお風呂に浸かって、英気を養ってくださいね。

 

 

Pont2.

ゆったりお風呂を楽しんだ後は、お食事処でおいしいごはんを。

●こだわりのうどんをはじめ、種類豊富なお料理が目白押し

約100種ある料理のなかでもおすすめなのが、「天ざるうどん」1,078円

自家製の細打ちうどんは、つるっとしたのどごしがたまらない逸品なので、お風呂あがりにぴったり。
ほかにも、丼ぶりやお重などのごはんもの、お得な定食やお酒に合うおつまみまで多彩に取り揃えています。

 

さらに、「ゴディバショコリキサー」の新フレーバー「愛媛ブラッドオレンジ」825円に注目★

 

 

濃厚チョコレートと酸味と甘みのバランスが秀逸なブラッドオレンジは相性抜群ですよ。
滋賀で味わえるのはココだけだそう! 絶対に味わいたいですね。

 

Pont3.

お風呂だけじゃない、いろいろな設備も楽しい

●リクライニングチェアでのんびり&読み放題のコミックや充実の施設も

お風呂上りにゆったりくつろげる「休憩処」には、約30台のリクライニングチェアが。
畳のスペースもあるので、足を伸ばしたりゴロリと横になってリラックスを。

約15,000冊を有するコミックコーナーも人気。
時間制限なしで読み放題なのもうれしいですよね。

ほか、ゲームコーナーやキッズスペースもあり。
足つぼマッサージなどのリラクゼーションやヘアカットができるサロンも併設しています。

 

 

設備も充実の温泉施設は飽きることなく一日中過ごせるので、家族や友だち同士でのんびりゆったり、心ゆくまで楽しみましょう。

 

【料金】
●大人(中学生以上)➡平日800円、土日祝900円
●小人(小学生以下)➡平日350円、土日祝350円
●貸しタオル➡180円
●貸しバスタオル➡240円
●レンタルタオルセット➡400円
●販売タオル➡200円
●回数券10枚つづり➡6,500円
●朝風呂(6:00~9:00)➡660円

※3歳以下の子どもの入館料は無料
※シャンプー、コンディショナー、ボディソープは備え付けあり

 

CHEKiPON×ズームアップ滋賀のコラボ企画も!!

「極楽湯彦根店」の魅力を、動画でご紹介しています★


お店の場所はこちら⇩⇩

 


店名 極楽湯 彦根店
TEL 0749-26-2926
住所 彦根市西沼波町175-1
営業時間 6:00~翌1:00(受付24:30)
定休日 無休
駐車場 250台
ホームページ https://www.gokurakuyu.ne.jp/tempo/hikone/

 

 

 

のりちょけ
のりちょけ

チェキポン営業部。草津・栗東エリアを主に担当。強いサッカー日本代表を期待して代表戦を観戦。がんばれ!ニッポン!

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。