• 東近江市

【行ってきた】非日常空間で癒やされる大自然の温泉[八風の湯]へ

2021

【行ってきた】非日常空間で癒やされる大自然の温泉[八風の湯]へ

今回は滋賀県東近江市にあり、愛知川の自然が間近に感じられる天然温泉の「永源寺温泉 八風の湯」さんをご紹介致します!

あたりを自然に囲まれ、日頃の疲れを癒すのにはもってこい。
名神高速道路の八日市ICからも車で行きやすく、またJR近江八幡駅からも無料シャトルバスが運行されています。

すごく趣ある外観ですよねー!

場所はこちらです!↓

駐車場ももちろんしっかり完備されていますよ!ではさっそくお風呂の方をご案内!

 

 

Point1.

夢心地な気分を味わえる天然温泉

A.ゆったりとした空間を楽しむ内湯

泉質は刺激が少なめの別名、「美肌の湯」ともいわれるほど滑らかでしっとり。
女性には特にうれしいですよね。あがった後はお肌がスベスベに♪内湯も多様で様々なお風呂が楽しめます。

 

B.山間の美しい風景を楽しみながら過ごせる露天風呂も

自慢の露天風呂がこちら!
とても素敵ですねー!周りを自然に囲まれ、癒される事間違いなしです!

 

C.“ととのう”感覚を堪能できるサウナでスッキリ

そしてお風呂以外にもサウナももちろんありますよ!
こちらは熱気風呂のドライサウナ。他にも塩サウナも人気だそうです!

 

Point2.

お風呂のあともいろいろな過ごし方でくつろげる

●おいしい料理と充実の施設で一日中のんびりと

 

 

自然豊かな地元の食材を使った、旬の料理を味わえる食事処もあります。
趣ある空間で、おいしい料理に舌鼓が打てると人気なんですよ。

Staff Recomended

 炭火懐石コース

囲炉裏のある[炭火焼山水]で楽しめる「炭火懐石コース」3,795円。
パチパチ小気味良い音と共に、目の前で焼きあがる地元産の岩魚やお野菜、海の幸に山の幸・・・
焼き上がりを待ちながら、一昔前の日本の雰囲気を楽しめる空間も魅力です。

 風情あるお部屋で自慢の料理を存分に

抜群の景色もごちそう。


囲炉裏のあるお部屋も。
目の前で爆ぜる炎が食材をよりおいしく仕上げてくれます。

 

串に刺した食材を焼き上げるので、出来立てアツアツを楽しめます。ほかにも、軽食やセットなど多彩なメニューをご用意していますよ

 

お風呂の後はこちらもぜひ!

「ほぐし処」での全身もみほぐし!
ほどよい力でコリをほぐしてくれるので、思わず寝てしまう人がいるというのも納得です。
これは寝るわ。

 

他にも岩盤浴 楽癒(25分300円/予約制)もあります!
楽しみ方はますます広がりますよね!

リクライナーでゆったりするのもおすすめです。
TV付きで75台もあり、場所によっては窓から大自然が広がりますよ!コミックや雑誌も豊富に揃えています。
もっと読みたい!という方は畳の部屋の「図書楽房」で好きなだけ読んで下さいね!

 

 

Point3.

日帰りお風呂も宿泊もできる贅沢な空間

●洗練された和空間の宿泊施設も完備

こちらの[八風の湯]さん、なんと宿泊も可能★
しかも、すごいのが、全室客室露天風呂付き!

なんと素敵な・・・

客室にも同じ温泉が引かれており、誰にも気兼ねせず温泉を楽しめます。
想像しただけでもうっとりしそうなほど素敵な空間ですね。
やはり人気が高く予約も多いようなので、お早めに予約されることをおすすめです!部屋からも自然を満喫できますよ。

 

日々の疲れを癒したい人、近くにこんな素敵な場所があったなんて知らなかったという方こそ大注目ですよ!

 

 

【料金】
●大人(中学生以上)➡平日1,300円 土日祝1,500円
●小人(中学生未満)➡平日700円 土日祝800円
●3歳未満 ➡平日200円 土日祝200円
●岩盤浴(25分・予約制)➡300円
※岩盤浴だけの利用は不可

●毎月8は八風の日!大人(中学生以上)➡1,000円!小人以下➡全員無料!
※タオル・バスタオル・館内着を含む
※再入浴可

※幼児の利用にはタオル・バスタオル・館内着はついていません

 

CHEKiPON×ズームアップ滋賀コラボ企画もチェック★

「八風の湯」の魅力はこちらの動画からも!


店名 永源寺温泉 八風の湯
TEL 0748-27-1126
住所 滋賀県東近江市永源寺高野町352
営業時間 10:00~22:00(受付21:00)
定休日 無休(場合によりメンテナンス休業あり)
駐車場 あり ※JR近江八幡駅の無料シャトルバスあり
ホームページ https://www.happuno-yu.com/eigenji

 

 

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • モルック最新情報
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年11月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社