口コミで大人気のパン屋さん‼ 7/29にオープンした[KOBA-PAN]に行ってきた♪【守山市】

口コミで大人気のパン屋さん‼ 7/29にオープンした[KOBA-PAN]に行ってきた♪【守山市】

さあや

守山にオープンしたばかりのパン屋さんが、口コミで大人気&連日売り切れ続出と聞いて、早速行ってきました!

口コミで大人気のパン屋さん KOBA-PAN お店の場所は? 駐車場は?



2021年7月29日に、守山市の新中山道沿いにKOBA-PANがOPENしました。
元町南の交差点の近くにあるバローゼ3というマンションの1階にあります。

駐車場は、「いろは花店」とKOBA-PANの入っているバローゼ3の間の駐車場に、3台分のスペース。

「バローゼ3専用駐車場」という看板の前と、その左右がKOBA-PANの駐車場です。

駐車場がいっぱいのタイミングもありましたが、入れ替わりも早かったです。

国産小麦・天然酵母使用の焼きたてパンが次々に

上品でおしゃれなのに、親しみやすい雰囲気の佇まい。

平日の午前中に伺ったにもかかわらず、お客さんが途切れない様子にびっくり。

小さなお子さんを連れたお母さんから、若い女性やカップル、年配の方や男性お一人のお客様まで。

それでも混雑緩和のため、店内は4名ずつの入店となっていますので、落ち着いてパンを選ぶことができます。

店内は焼きたてのパンのいい香り!

L字型のテーブルに、定番のパンから季節感のある創作パン、甘いパン、総菜パン、ハード系と幅広いジャンルで40~50種類前後のパンを用意されているそう。

ただ、私が伺ったのは平日の午前中だったのですが、お客さんが途絶えることがなくて、次から次へと売れていきます!

ホテルや有名レストランのパン部門の責任者などを務めてこられたという店主の小林さんがパンを作る様子が、売り場からも見えました。

厨房から自家製天然酵母と国産小麦を使った、焼きたてのパンがどんどん追加。

そして、どんどんお客さんのトレーに消えていきます。

営業時間は17時までですが、売り切れて早めに閉店することも。

商品が多めに揃う朝一番に来られるお客様も多いとか。

また、お昼を過ぎると売り切れの商品が目立ってくるそうなので、混雑を避けるなら平日の10~11時前後がおすすめだそう。

ふわふわ柔らかそうなミルクロールやロールパンなど、毎日食べたくなるような定番のパンは、税込86円からと価格もお手頃。

ロールパンはオレンジと大納言の2種類が並んでいて、定番のメニューの中にも個性が光ります。

人気商品の一つ、ショコラカレ。

香ばしそうな生地から、たっぷり入ったクーベルチュールチョコがのぞいています。

一目でサクサクしていることが伝わるクロワッサン。

パリっと焼きあがったパンに、餡子とたっぷりのカルピスバターが挟まったあんバター。

ふわふわのパン生地に有機小豆のあんが入ったオーソドックスなあんぱんもありました。

この日はクリームパンもベーシックなタイプのものと、季節感のあるものがあり、食べ比べても楽しそうです。

そのときどきの季節感を感じるフルーツや素材を使ったパンも。

私が伺ったときはまだ暑い季節だったので、グレープフルーツやパイン、レモンを使った甘いパンや夏野菜を使ったフォカッチャがありました

秋には栗などを使ったパンが出ているようなので、新作が気になる方はお店のInstagramでチェックを★

香ばしいパンの間にたっぷりのチーズが溶けたじゃがいもベーコン。

この絶妙な焼き加減、チーズ好きにはたまらないです。

人気で写真を撮る前に売れて行ってしまいましたが、バゲットやドメスティックなどのハード系のパンも並んでいました。

右はカカオを練り込んだ生地にたっぷりのフルーツとマカダミアナッツが入ったショコラ。

左のカレンズとくるみは、クレームドカシス・バルサミコ酢・白ワインなどに付け込んだ、地中海原産レーズンの品種の一つであるカレンズが使われています。

どれも味わい深くて、お酒との相性も良さそうですね。

朝食が楽しみになりそうな食パンは、オレンジ食パン・トマト食パン・あん食パン・きまぐれ食パンの4種類が並んでいました。

きまぐれ食パンのクロワッサン生地も気になるし、水の代わりにトマトピューレを練りこんでパルメザンチーズをふりかけたというトマト食パンも味わってみたいし・・・。

どのパンも魅力的で、店を出る前から「次に買いたいパン」候補が続々と決まっていきました。

迷いに迷いながらパンを選んでレジに行くと、レジの横の冷蔵ケースには、フレッシュなお野菜の入ったハムサンド・チーズハムサンド。

紙パックのジュースも売っているので、お昼ご飯にすぐに食べたいときにも良さそうですね。

お店の方に聞いた人気の4種のパンを食べてみました!

どのパンも美味しそうでなかなか決められなかったので、定番のパンのうち、お店の方のおすすめとInstagramで人気だったパンを、4種購入してみました。

●クロワッサン● カルピス発酵バター使用

噛んだ瞬間にサクッと気持ちのいい音がして、バターの風味が口いっぱいに!!

サクッふわぁっとした食感と、ミルキーなのにさっぱりとしたうまみと、ほどよい塩加減。

クロワッサンと一緒に味わおうとカフェオレを用意していましたが、カフェオレの味を混ぜるのがもったいなくて、そのままぺろりと食べてしまいました。

●ハムサンド● 大山ハムを使用したシンプルなハムサンド

ふわもちのパンの優しい甘み、大山ハムのうまみ、野菜の触感と味付けが絶妙なバランスです。

シンプルだからこそ、一つ一つの食材の良さが感じられます。

●クレッセント● KOBA-PAN特製 塩パン

Instagramで売り切れになっている様子を見てずっと買いたかったクレッセント。

外側はカリッと香ばしく、噛むとじゅわっとバターが広がって、後を引く美味しさです。

●オレンジ食パン●オレンジピールを練り込んだ人気食パン

帰宅するなり、子どもが思わず袋の中をのぞいてくんくんとかいでしまうくらい、良い香り。

お店の方のおすすめの通り、まずは生で何もつけずに食べると、ふわふわ、しっとりもちっとした食感と、リッチなオレンジの風味。

いつもパンには何か塗りたがる子供たちも、「オレンジの味がする!柔らかいし、おいしい!」とそのままで頬張っていました。

さあや

他にはないパンや素材の良さと技術が光るパンは、口コミで人気が広がるのも納得の美味しさでした!お店のInstagramでは新商品や週末限定商品が紹介されることがあるので、興味のある方はチェックしてみてくださいね。


店名 KOBA-PAN
TEL 077-582-5689
住所 滋賀県守山市守山3丁目24の30
バローゼIII101
営業時間 AM8:00〜PM5:00
売り切れ次第終了
定休日 毎週火曜日、第2.4水曜日
駐車場 あり 3台
ホームページ https://www.instagram.com/koba_pan0729/

 

さあや
さあや

大津市在住、元転勤族の主婦ライター。 趣味はものづくり、新店探しとイベント情報収集。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。