【9/30オープン】鉢料理 おおばちこばち栗東駅前店

【9/30オープン】鉢料理 おおばちこばち栗東駅前店

JR栗東駅東口からすぐ、[ウィングプラザ栗東]1Fに、9月30日に新たにオープンした[おおばちこばち栗東駅前店]

駅近でお酒が飲めるのもうれしいですよね。

[ウィングプラザ栗東]併設の駐車場もあります。なんと4時間無料だそうです。

なにやら、店前に写真が。

 

なになに……??

おすすめのお料理やお酒が写真付きで紹介されています。これは分かりやすくていいですね!

 

 

この時季に重宝する鍋のコースもあるそうですよ。

アラカルトも充実していそうなので早速入ってみましょう。

 

店内は、個室がメインで周りを気にせずゆったりと過ごせそうです。

人気の6人個室↓↓

個室は最大36名(要相談)貸切も可だそうですよ。

 

早速メニューを見てみます

こちらがおすすめのようですね。

一つ一つ丁寧に手仕事で料理を提供されているそうですのでどれもおいしそうです★

 

おすすめメニューの中から、「マグロ希少部位ハチノミの竜田揚げ」と「ぶり大根」、定番から「豚の角煮」を選びました。

 

まずは、豚の角煮(こばち)3コ680円

ん~。

トロトロでやわらかい肉と旨みがたっぷり煮汁もいいですね。ビールのあてにぴったりです。

 

つぎは、ぶり大根750円をいただきましょう。

大根の色がすごい!歯で噛むことをせずに食べられちゃうほど口の中でほどけます。

ぶりも脂がのっていてやわらかく柚子の香りがいいアクセントになってます。

 

最後は、気になっていた「マグロ希少部位ハチノミの竜田揚げ」750円

関西では、なかなか出回っていないそうで、豊洲市場から仕入れているそうですよ。

マグロの脳天からわずかにとれる「ハチの身」は、コクと甘味を兼ね備えてて火を通すとスジがゼラチン状に変わり、味が濃厚になります。

歯ごたえがありながらも噛むとフワッとほどけるかのようにやわらかい!

後からマグロ独特の香りと脂の旨味が際立ってきます。

 

日本酒とも相性がよさそう!

これは、おすすめですよ!ぜひ一度食べてください。

 

 

ぜひ次回は、こちらで出されているコースを味わいたいと思います!

こちらは、女性の好きな料理を集めたという8品並ぶ「たっぷり3時間女子会コース」4,500円。180分飲み放題付きというのがうれしいですね。

 

コースは、旬の食材をふんだんに使った鍋がメインの飲み放題鍋料理「ぽっかぽっかコース」や

全6品の鉢料理から構成される「おおばち・こばちコース」などあり、飲み放題付きで5,000円(4名~、要予約)飲み放題をつけない場合は3,900円。

ほか、予算に応じたコースも用意してもらえるのもうれしいですね。多彩なメニューやおしゃれな空間を備え、これからの時季の宴会にもぴったりです。

 

駅近で気軽に足を運べる[おおばちこばち]。これからも要チェックですよ!

 


店名 おおばちこばち栗東駅前店
TEL 077-553-6660
住所 栗東市綣2-4-5 ウイングプラザ1F
営業時間 17:00〜23:00
定休日 不定休
駐車場 Pあり(ウイングプラザ駐車場・240分無料)
ホームページ

 

のりちょけ
のりちょけ

チェキポン営業部。草津・栗東エリアを主に担当。強いサッカー日本代表を期待して代表戦を観戦。がんばれ!ニッポン!

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン