• 草津市

スポーツバー[樽の雫]に行って鴨トロを味わってきた!(南草津)

report

スポーツバー[樽の雫]に行って鴨トロを味わってきた!(南草津)

今回の新店は、南草津に新しく5/1にオープンしたスポーツバー[樽の雫]です!

[樽の雫]。外観はこんな感じ。木目調の看板がスタイリッシュでおしゃれですよね

[樽の雫]っていう店名の由来はですね、オーナーの大須賀さんが、「日本酒もウイスキーも樽で作る。その樽から滴る雫が好き」ってところから来てるんですね。

それと、ワインを題材にした漫画『神の雫』が好きってのもあるんだそうですよ!

『神の雫』!ソムリエ漫画の代表作キタコレ! ワインとかソムリエっていったら、まっさきに思い浮かぶ漫画ですよね。(hatchi)

それから、「雫」っていう字面が好きってのもあるらしいです。

ちなみに、店内はこんな感じです。

カジュアルな雰囲気のお店はとても入りやすそう。

カウンター・テーブル席・奥にソファ席と、使い勝手よさそうですね!

話しをしながらお酒を楽しめるカウンター。

こちら↑↑は入り口です。「桜花賞」の垂れ幕?が存在感抜群ですね!

でも、オーナーの大須賀さんは、特に競馬好きではないそうです

「スポーツバー」なので、店内には2箇所にモニターが設置。常にスポーツ観戦ができるようになっているんです。

さらに、スポーツバーですが、料理も種類豊富です!

人気のセットメニューから、「チキングリルのマスタードソース」1,026円

人気メニューばかりを1枚に納めましたよ!

中でもオーナーのイチオシは、「鴨トロをわさび醤油で!」648円!

実際に頂きました!(大須賀さん、ありがとうございます)

スモークした鴨の風味とトロっとした食感、鴨ならではの歯応えがとても美味しいです!

ドリンクの種類も豊富に揃います。競走馬とジョッキーのイラスト、お上手! もう一度言いますが、オーナーは特に競馬好きではありません。

オーナー曰く、「お酒はもちろんですが、料理もたくさんあるので楽しんでほしい」とのことです

多彩なフードメニューのうちの、コレ、ほんの一部です。

いろいろあって目移りしそうでしょ?

ランチも、パスタ・カレー・ハンバーグ・チキン・牛タンシチュー5種類からメインを選べるセット、お子様ランチも用意してます! さらに土日はモーニングも好評なんだそうですよ。

オーナーさんはとても気さくでお話ししやすい方ですが、お写真は「恥ずかしい」とのことでNGでした…。

お店のロゴです。双頭の馬のイラストがめちゃくちゃ格好いいです!何度も言いますが、オーナーさんは特に競馬とか馬が好きって訳ではないそう。

南草津駅から近くの立地もうれしいスポーツバー[樽の雫]。ぜひ、オーナーおすすめのワインやカクテルを片手にスポーツ観戦を楽しんでください!

ちなみに、

8月のサッカーW杯最終予選もしっかり店内で放映!

盛り上がることうけあいなので、今からチェックしておいてくださいね~

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年5月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社