2023.10-17(火)

  • 栗東市

クラシックで華やかな料理の数々を満喫!居心地抜群のイタリアンカフェ「Italian cafe riporte(リポルテ)」がオープン【栗東】

gourmet

クラシックで華やかな料理の数々を満喫!居心地抜群のイタリアンカフェ「Italian cafe riporte(リポルテ)」がオープン【栗東】

基本情報を開く

Italian cafe riporte イタリアンカフェリポルテ

所在地
栗東市御園2312-8 Googleマップ
電話番号
077-596-3068
営業時間
11:30~14:30(LO) 14:30~17:00(LO16:30) 18:00~22:00(LO21:00)
定休日
月曜休(祝日の場合翌日休)
駐車場
あり
ホームページ
SNS
instagram

基本情報を閉じる

華やかなイタリア料理を味わえるイタリアンカフェが、2023年10月17日にオープンとの情報を聞きつけ、早速行ってきました。

場所は、栗東の金勝山を少し降りた石部草津線113号線沿い。

Itarian cafe riporte」は、白を基調としたウッド調の外観が印象的。シンプルで明るく落ち着いた雰囲気です。

▲撮影時は陽が落ちかけていましたが、青空に映える爽やかな白い外観が目を惹きます

開放感抜群のテラス席はペット連れOK!ワンちゃんと一緒にのんびりと過ごせるのがいいですね。

エントランスもオシャレですね。

店内にはカウンターが4席、テーブル2人掛けを4卓、4人掛けテーブルが2卓あり、広々とした空間です。

雰囲気も良くて、ゆったりとくつろげそうだから女子会などの集まりにもぴったりですね。

旬の食材がふんだんな伝統的なイタリアンを満喫

提供される料理はクラシックなイタリアン。季節の食材を盛り込んだ本格派な味わいのひと皿は、見た目の華やかさも印象的です

ランチは、見た目も華やかな前菜盛り合わせと、オイル系・トマト系・クリーム系のパスタから選べる「前菜盛り合わせ+旬のパスタランチセット」 1,500円 

前菜盛り合わせが華やかですね。食べるのがもったいないくらい。

自家製パンも付いていてお得。ランチコスパとしてもNo.1です。

ディナーのおすすめは、「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」2,600円。

3日間じっくりと煮込んだ牛ホホ肉は口の中でホロっと崩れる驚くべき柔らかさ!つぎ足して作る特製ソースも美味。

多彩に揃えるワインとの相性も抜群です。

食後には、一番のこだわりというコーヒーを。

仕入れる焙煎豆もオーナーが納得する豆を厳選し、甘みと酸味、苦みのバランスが秀逸です。

その日の天候やコンディションで挽き方を変えているそうですよ。

写真はカフェラテ600円(カフェタイム限定)

季節の食材をふんだんに使ったランチはもちろん、ディナーで味わえる魚・肉料理は記念日や誕生日などお祝いごとにもぴったり。

手間ひまかけた料理を心ゆくまで楽しむ優雅な時間が過ごせます。

クラッシックなイタリアンと洗練された空間が様々なシーンで重宝されそうな新店。ぜひ食べに行ってみてくださいね。

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

のりちょけ

チェキポン営業部。草津・栗東エリアを主に担当。強いサッカー日本代表を期待して代表戦を観戦。がんばれ!ニッポン!

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年5月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社