2023.6-2(金)

  • 草津市

ふわしゅわ食感に夢中!話題の台湾パンケーキを味わえる「cafe Rob草津店」がオープン!【草津】

gourmet

ふわしゅわ食感に夢中!話題の台湾パンケーキを味わえる「cafe Rob草津店」がオープン!【草津】

基本情報を開く

cafe Rob カフェ ロブ

所在地
草津市野村1-26-11パステルエイトⅡ101 Googleマップ
電話番号
077-599-1937
営業時間
11:00~19:00 イートイン ~17:00
定休日
木曜日
駐車場
なし(近隣にコインPあり)
ホームページ
cafe Rob公式
SNS
instagram

基本情報を閉じる

エイスクエアから徒歩約5分の好立地にオープンした台湾パンケーキやタピオカが楽しめるおしゃれなカフェ「cafe Rob(カフェロブ)草津店」が6月2日にオープンしていました。

カフェロブ外観

カフェロブ看板
▲看板のロゴが印象的!

草津「エイスクエア」からも近いので買い物してから行っても楽しそうです。

カフェロブ店内

白を基調とした店内もおしゃれでついつい足を止めて入りたくなっちゃいますね。

本場の味を再現した、ふわしゅわ台湾パンケーキが気になる!

「cafe Rob」さんで人気のメニューはなんといっても台湾パンケーキ

こぼれ苺のパンケーキ
▲こぼれ苺のパンケーキ 1,450円

クリームブリュレパンケーキ
▲クリームブリュレパンケーキ 1,350円

苺をふんだんに使った「こぼれ苺のパンケーキ」やキャラメリゼされパリッとした食感も楽しめる「クリームブリュレパンケーキ」が人気だそうです。どちらも美味しそうなので選び難いです、、、、。

いざ、実食!

僕が一番最初に驚いたのは生地のフワフワ感。

運ばれてきたパンケーキ達が皿の上でフルフルと動いていました。見た目からわかるフワフワ生地はもうおいしいこと間違いなしですね。

パンケーキを注文するとついてくるミニソフトクリームも嬉しいです。

本場台湾のふわしゅわ食感を再現するために台湾の銅板を使って焼き上げるそうで、注文を受けてから焼き上げるそうなのでお店で食べれば焼きたてのフワフワの状態で頂けますよ。

パンケーキと一緒に楽しみたい黒糖タピオカも豊富なラインナップ

こちらのタピオカには、タピオカの為に選び抜かれた「宮古島産 熟成黒糖」を使用しているそう。極上のもっちり食感を味わえます。

タピオカドリンク

黒糖タピオカ2種。イチゴミルクM600円S550円 黒糖ミルクM550円S500円

店内にて購入可能なトゥンカロンもカワイイ

cafe Rob店内の「リコルヌ」にて購入可能な、話題の「トゥンカロン」もめちゃくちゃ可愛いです。

トゥンカロン

トゥンカロンとは韓国のお菓子で通常のマカロンよりたっぷりとバタークリームが入った「ふとっちょなマカロン」だそうです。

見た目が可愛すぎるのでギフトボックスでプレゼントしたら喜ばれること間違いなしですね。

どれも可愛いから迷ってしまいますね……。

カワイイであふれた「cafe Rob」の場所はこちら

パンケーキにタピオカ、トゥンカロンが一度で楽しめるからデートでもお友達と来ても大満足間違いなし!

さらに、7月1日からはイートインもスタートしていますので、焼き立てのパンケーキを楽しむことができますよ。

ぜひ一度足を運んでみて下さいね。

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年5月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社