2022.9-1(木)

  • 草津市

【新店】陽気な空間で料理を満喫。心癒されるハワイアンカフェ「Lani café(ラニカフェ)」が南草津に!

gourmet

【新店】陽気な空間で料理を満喫。心癒されるハワイアンカフェ「Lani café(ラニカフェ)」が南草津に!

基本情報を開く

Lani café ラニカフェ

所在地
草津市追分南4-2-3かがやきテラス2F G Googleマップ
営業時間
11:30~14:00(LO) 14:00~17:00(LO)
定休日
日・月曜日
駐車場
かがやきテラス共有駐車場あり
ホームページ
Lani cafe

基本情報を閉じる

南草津に「かがやきテラス」という建物ができて、どんなお店が入っているのか、気になっていませんか?

まさぴょん

実は2階に素敵なハワイアンカフェ「Lani café」がオープンしているんです!皆さんにお伝えしたくて行ってきました~。

陽光差し込む明るい空間で、ハワイ料理を満喫

大きな窓から光が差し込み、明るい店内ですね!観葉植物や、琉球石灰岩を使用したウォールがリゾート空間を演出しています。

ではさっそく、気になるランチメニューを見せていただきましょう。

どれも美味しそうで悩みましたが、プレートいっぱいに盛り付けられている「Salad Bowl」が魅力的なので、今日のランチはサラダボウルに決めました!

ランチタイムを優雅に演出。彩り豊かなサラダボウル

Salad Bowl(サラダボウル) スープ・バゲット・ドリンク付1320円(税込)

運ばれてきた時、そのボリュームと彩りに感激して、思わず「わあ!いっぱ~い!きれい!」と声が出そうになりました。

▲たっぷり生野菜の上には、バゲット、特製チキンハム、ナッツと栗とさつまいものサラダ、柿と人参のラペ、かぼちゃのサラダ、アボカド、いちじく、チーズ、コーン、生ハム、ゆで卵…

まるで宝石箱のようにキラキラしています!
デリ惣菜は季節替わり&日替わりなので、その日のラインナップを楽しみにしてくださいね。

野菜はシャキシャキと新鮮で、惣菜はどれも素材の持ち味を生かした味付けで、食べても食べてもなかなか減らない、大ボリューム!

ドレッシングは特製人参ドレッシング。スープは日替わりですが、今日はたまたま人参スープ。はからずも人参づくしです。


でも、どちらも美味しくて、今まで以上に人参が好きになる魅力的なお味でしたよ!


セットドリンクは、コーヒー・紅茶・カフェオレ・ハーブティの他にグアバジュースがあったので、私はグアバジュースをチョイスしました。

14時からはカフェタイムなので、カフェメニューも見せていただきましょう♪

▲見た目もかわいいデザートや、SNS映えしそうなドリンクなど多彩

特におすすめという「ミニマンゴー杏仁豆腐」を特別に撮影させていただきました。

杏仁豆腐はとろとろ、マンゴーソースが濃厚で、オーナーさんご自慢の一品だそうですよ。

カフェでできる、いろいろなコト

物腰の柔らかな、素敵なオーナーさんからのお知らせ。
なんと予約にて、ディナーも提供してくださるそうです。こだわりのディナーも一度味わってみたいですね。

内容は要相談とのことなので、ぜひ問い合わせてくださいね。

さらに、お料理好きのオーナーさんが店内で「お料理教室」を不定期に開催されていますので、HPやInstagramでご確認ください。

店内のインテリアやBGMにも、さりげなくハワイのリゾート感が


「身体に良いものを心に優しい空間で」というオーナーさんの想いの詰まったLani caféで、優雅なひと時をお過ごしください。

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

まさぴょん

「滋賀応援団」の団長を目指しています。滋賀のいいところをいっぱい発信したいので、みなさんのまちの情報も教えてくださいね。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊

MAGAZINE

CHEKiPON
2023年2月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言