2022. 09

  • 草津市

[FREE Wi-fi]が嬉しい!無添加ソーセージのホットドッグカフェCONEY ISLAND STANDARDで癒しの時間【草津】

interest

[FREE Wi-fi]が嬉しい!無添加ソーセージのホットドッグカフェCONEY ISLAND STANDARDで癒しの時間【草津】

基本情報を開く

CONEY ISLAND STANDARD コニー アイランド スタンダード

所在地
草津市渋川1-1-60 ニワタス 1F Googleマップ
電話番号
077-596-5400
営業時間
10:00~22:00
定休日
無休
駐車場
Pなし(近隣にコインPあり)
SNS
instagram

基本情報を閉じる

2022年9月にOPEN。開放感たっぷりの憩いの場「niwa+」に店を構えるホットドッグカフェ「CONY ISLAND STANDARD」に行ってきました。

ソーセージ

草津駅からすぐの立地にありながら、緑あふれる落ち着いた場所です。

ソーセージ

今回は秋晴れの10月に取材にうかがってきました!

CHEKiPON11月号の“草津特集”でも紹介していますので、ソチラもぜひチェックしてみてくださいね。

無添加ソーセージのホットドッグがめちゃめちゃ美味しい!

店内では、その場で焼き上げる無添加の手作りソーセージを、もっちりとしたパンに挟んだホットドッグが大人気!

ソーセージ

ソーセージは、実は意外と添加物の多い加工食品…コチラでは安心して食べられて、ちゃんと美味しいものを。と、無添加のソーセージにこだわっています。

ソーセージ

店内で手作りするソーセージ。国産の豚肉、岩塩、種子島のサトウキビからできた粗糖、香辛料など、素材も厳選したものを使っているそうです。

旨みあふれるソーセージとふんわりパン。見た目も華やかなホットドッグ

自慢のホットドッグは、ひと口頬張るだけで、ソーセージの旨みと香りが口いっぱいに広がるんです。

トッピングのさわやかな酸味もポイントで、重くならずにペロリと味わえますよ!

ソーセージ

HOT DOG(単品)650円〜
HOT DOGドリンクセット1,150円

ソーセージ

まずソーセジを1本選べます。そして常時5種あるトッピングから2種お好みで。自分なりにカスタマイズして好きに仕上げることができるのも魅力です。

■注文方法

01.ソーセージをお選びください
・オリジナルソーセージ 650yen
・ハーブソーセージ 650yen
・ピリ辛ソーセージ 650yen
・香るビールソーセージ 650yen
・カレーソーセージ 690yen
・激辛ホットソーセージ 690yen
02.トッピングをお選びください
・レリッシュ(ピクルスのみじん切り)
・ザワークラフト(発酵キャベツ)
・チーズ
・ハラペーニョ(青唐辛子)
・Today's Topping

テーブルに置かれているケチャップやマスタードでもアレンジができます。

…でも、旨みたっぷりのソーセージはそれだけでも充分美味しいです!ビールにもピッタリそうです(取材ではガマンしましたー)

ソーセージ

他にも、オリジナルソーセージが1本味わえる贅沢なひと皿、ソーセージのパワーサラダ850円も女性に人気です。

店長さんのオススメは、甘みのあるオリジナルマヨネーズがクセになる「ベルギーポテト」!

実際にいただきましたが、本当に美味しいです。ドリンクも「クラフトコーラ」「ジンジャエール」などもカフェのオリジナル。本格的な味わいを楽しめますよー。

コンセントやWi-Fiの利用も自由。使い勝手抜群のカフェ

カジュアルで落ち着いた店内では、コンセントやWi-fiが自由に利用できるのもポイント。ワークスペースとして使用する人や、勉強のために訪れる学生さんも多いんだとか。

CONEY ISLAND をクラフトビールの発信地へ

もう一つの注目は、多彩に揃うクラフトビール!

県内各地のブルワリーから集めた、滋賀ならではのクラフトビールからその日の気分でぜひ。

カフェのスタッフさんが手作りしたビールチャートを参考に選んで楽しんでみてください。

無添加のソーセージやクラフトビールはもちろん、くつろぎの時間を楽しみに気軽に足を運んでみてくださいね!

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

FUJICO

CHEKiPON編集部&ライター。西の湖の畔に住み、珈琲と日本酒を愛する仕事人間です。これといった趣味はないものの、ミーハーなので広く浅くなんでも知りたがり。滋賀の魅力が少しでも多くの人に届くように…と無責任に祈っています。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年6月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社