2023.8-14(月)

  • 守山市

地元野菜を使った料理を思う存分に楽しめるカフェ「アバンダントリー。」へ【守山】

gourmet

地元野菜を使った料理を思う存分に楽しめるカフェ「アバンダントリー。」へ【守山】

開放的で落ち着いた雰囲気のカフェで、ゆったりとした時間を過ごしませんか。

今年8月にオープンした「アバンダントリー。」は、守山市役所新庁舎の1階に店舗を構えています。

▲市役所内には、お店の看板や案内板があります

案内板に従ってお店へと入ると、外の光を取り入れた明るい雰囲気に包まれます。

▲時間を忘れてゆったりとくつろぐことができそう

種類が豊富なパスタや前菜ビュッフェでお腹も心も満たして

私はこの日、パスタと前菜ビュッフェがセットになった「ランチメニュー」(1,639円)をいただくことに。

注文を済ませてパスタがくるまで、地元野菜がたっぷりの前菜ビュッフェを楽しみます。

ちなみに、注文は二次元コードから。コロナ禍以降、この方式のお店が増えましたよね!

▲二次元コードはテーブルの上にあるので、スマートフォンで読み取って

地元産の野菜をふんだんに使った料理がずらりとスタンバイ。

ビュッフェ

種類豊富な前菜ビュッフェに、どれをいただこうかと目移り。
結局モリモリと取ってきてしまいました!

ビュッフェ
▲よくばって、たくさんいただきました!

そんなこんなとしているうちに、お待ちかねのパスタが登場!

ビュッフェ
▲「トリュフ香る近江鴨とポルチーニのパスタ」(ランチメニュー金額+490円)

私が注文したのは、おすすめという「トリュフ香る近江鴨とポルチーニのパスタ」。

柔らかくてうま味がぎゅっと詰まった鴨肉と濃厚なソースの相性は抜群。
パスタはモチモチとした食感がたまりません。

季節限定(年内まであり)なので、気になる人は早めの来店がおすすめです。

ビュッフェ
▲「サーモンといくらのレモンクリーム」(同+100円)

こちらのパスタも人気だとか。

さわやかなレモンの風味が口の中に広がり、あっさりとした味わいを楽しめましたよ。

食後のスイーツは別腹!

パスタやビュッフェを堪能したあとはスイーツを。
おなかはすでに満たされていたものの、甘いものは別腹です!

▲ガトーショコラ(480円)

程よい甘さのガトーショコラ。あっという間に完食しました!

▲キャラメルプリン(450円)


こちらはカラメルソースがほろ苦くて、大人の味のキャラメルプリン。
「プリンは固めが好き!」という人におすすめです。

ランチやカフェタイム以外に、モーニングもあり。
次回は「ホテルの朝食のようなイメージ」という高級感のあふれる朝ごはんをいただき、優雅に一日をスタートさせるのもいいかも。

店内には、子連れのママや高齢者、カップルなど幅広い世代の人の姿が。
さまざまなシーンで利用できそうですね。

来店する際は、事前予約をするのがベターですよ。

取材執筆:haniwa
代筆:hatchi

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年6月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社