2023.4-1(土)

  • 草津市

価値ある一杯から始まる優雅な一日 。「Happy age coffee(ハッピーエイジコーヒー)」のハンドドリップコーヒーがおいしすぎる!【草津】

gourmet

価値ある一杯から始まる優雅な一日 。「Happy age coffee(ハッピーエイジコーヒー)」のハンドドリップコーヒーがおいしすぎる!【草津】

基本情報を開く

Happy age coffee ハッピーエイジコーヒー

所在地
滋賀県草津市岡本町841-1 Googleマップ
営業時間
9:00~18:00
定休日
火曜日 
駐車場
有り
アクセス
JR草津駅よりバス20分
SNS
instagram
備考
イベントや定休日の確認は
公式インスタグラムからご確認できます。

基本情報を閉じる

皆様こんにちは。今日は滋賀県草津にコーヒーのおいしいお店があるとの噂をききまして、お出かけしてきました。

それがこちら!「Happy age coffee(ハッピーエイジコーヒー)」さんです。

ハッピーエイジコーヒー外観
▲ナチュラルな印象の外観

敷地内にはパーソナルジムも併設されており、色々なコラボイベントもあるそうです。

パーソナルトレーニングジム
▲併設されているジム

「一杯のコーヒーから色々な年齢の方々とHappyな時間を」という想いで名付けられた お店の中は、落ち着いて暖かみのある空気であふれています。

落ち着いた空間でゆったり。香り高いコーヒーと料理を満喫

店内にはカウンター席と、テーブル席。観葉植物が気持ちを落ち着かせてくれますね~。

コーヒー店内

「Happy age coffee」さんでは、こだわりのコーヒーと軽食が味わえるといことで、こちら⇩⇩がそのメニューとなります。

ハッピーエイジコーヒーメニュー

日替わりメニューもあり、オープンからクローズまで頂けます。

美味しいと評判のハンドドリップコーヒーは浅煎りの豆を使用しておられるそうです。

浅煎りの豆を使用したコーヒーはちょっと珍しいですね。

仕入れも、東京のスペシャリティコーヒーを取り扱う有名店より直接仕入れておられるそうで、まさに自慢の逸品!

その他、スコーンも人気が高いそう。

こちらも定番のミルク味とその他のお味は日替わりという事で、チョコや黒糖ミルク等もあるらしいですよ~。

何味が楽しめるかは、行ってみてのお楽しみですね。

こだわり抜いた一杯と軽食がお腹と心を満たす

今回は、ホットのハンドドリップコーヒーと生姜焼きのサンドイッチを頂く事に。

コーヒー サンドイッチ

サンドイッチも注文してから店主さんが調理してくれるので、アツアツでとても良い匂いです。見た目もボリューミーで美味しそう!

それでは、頂きます!

サンドイッチ

お味もとっても美味しいです!新鮮シャキシャキレタスに甘みのある生姜焼きがとてもマッチしています。

店主さんがおっしゃるには、コーヒーの味を活かすために、スパイシーな味付けではなく、やさしい味付けにしておられるそうです。

全てはコーヒーの為に!です。それほどのこだわりが詰まっているんですね。

それではコーヒーも頂きます。

コーヒー

うん!めっちゃ美味しい!

コーヒー本来の味を楽しむ為にブラックで頂きましたが、びっくりのお味です。

コーヒー特有の嫌な苦みや渋みが一切なく、透き通るような喉越し。コーヒーというよりはハーブーティーのような味わいかも! 

浅煎り豆のコーヒーは酸味が強いイメージがありましたが、こんなに飲みやすいコーヒーは初めてです。今までの常識がひっくり返るような感覚でした。

中煎りや深煎りのものと違いがありすぎて、もう別世界のようです。

量もたっぷり入って600円ですし、これだけの豆を使用してこの価格ならむしろお得なのでは!?と感じます。

個人的に、浅煎り豆でのコーヒーをこれほど丁寧に提供して頂けるお店はちょっと心当たりが無く、県内ではかなり「価値のある一杯」だと思います。

コーヒー好きにはたまりません! 

コーヒー
▲ハンドドリップで丁寧に淹れてくれる

店主さんがおっしゃるには、一日のスタートに当店のコーヒーを飲んで頂き、一日を豊かに、穏やかに過ごして頂きたいとの事です。

たしかに、気持ちの良い朝にぴったりのスッキリとしたコーヒーだと感じます。

一日の始まりにこんなに美味しい一杯を頂けたら、素敵な日になる事は間違いありません。

店内

「Happy age coffee」さんのコーヒーとメニューにあるスコーン(こちらも大人気)はテイクアウトも出来るとの事なので、出勤やお出かけの最中でも気軽にテイクアウトできるのはとても嬉しいです。

皆様、「Happy age coffee」さんのコーヒーで是非、良い一日を!

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

yamasan

珈琲とカメラが大好きな、休日フォトグラファー

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年5月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社