• 日野町

滋賀最大級のマルシェ!ブルーメの丘で開催された「pukupuku marche」へ行ってみたらめっちゃ楽しかった【日野町】

report

滋賀最大級のマルシェ!ブルーメの丘で開催された「pukupuku marche」へ行ってみたらめっちゃ楽しかった【日野町】

2023年10月14・15日に、滋賀農業公園ブルーメの丘で開催された「pukupuku marche」へ行ってきました!

約300店舗以上のお店が集結する滋賀最大級のマルシェということで、めちゃめちゃ楽しみにして伺いました!

訪れたのは10月14日(土)。お天気もよく、秋の風を感じる心地よい日でした。

▲アニマルガーデンの秋のひまわり。訪れた時は大輪の花を咲かせていましたよ

青空に映えるコスモスと、秋咲きのひまわりが目に鮮やかな会場周辺には、カワイイ雑貨やアクセサリー、お花&プランツショップ、ペットグッズなどのお店が軒を連ねていました。

店

店

皮小物やアクセサリー、バッグなどがずらりと並ぶお店や、

店

ハンコなどの文具が並んでいるお店 もありましたよ。

店

ワインなどのコルクでできた小人たち。さまざまな表情がカワイイ!

店

そのほか、雑貨やインド布などのお店が並んでいましたよ。なかにはワークショップをおこなっているブースも。

いろんなお店が出ているので、見ているだけでもワクワク。

こういうイベントの時には、ついつい財布のヒモが緩くなってしまうのも致し方なし、ですよね。

フードメニューやドリンクなどのお店も多数。漂う香りに食欲がそそられます

また、訪れたのがお昼近くということもあり、フードコーナーは多くの人で賑わっていましたよ。

店

コーヒーや唐揚げ、クレープやおにぎりなど様々なフードが揃います。

店

県内外から集まったたくさんのフードのお店が並んでいましたよ。

店

お肉の焼ける香りにお腹が鳴り、可憐なスイーツに歓声をあげ、気になるクラフトビールを飲んでみる・・・など思いきり楽しんでしまいました。

愛犬と楽しめるお店も並び、ワンちゃん連れの方もたくさん訪れていました

店

4月にオープンしたドッグランのそばにも、ワンちゃんたちのごはんやお洋服などのショップが並んでいましたよ。

お店んはワンちゃんを連れたお客さんが足を運んでいました。

店
▲奥に見えるツリーハウスは、2022年にブルーメの丘と学生団体Clownが共同で制作したもの

ツリーハウスの記事はこちらから▼▼
学生団体Clownとのコラボで実現した「ツリーハウス」がブルーメの丘に登場!

特設ステージでは、ダンスなどのイベントが。Mumeiちゃんやびわ湖くんなど滋賀ゆかりの有名人も登場

じゃぶじゃぶ池のそばにはステージが配され、軽妙なMCのもと、ダンスチームのダンスなどが披露されていました。

▲ステージ奥には・・・・

だんだんと人だかりが増えてきた13時45分頃、いよいよ、スペシャルゲストのMumeiちゃんが登場すると会場のボルテージは最高潮に。

※Mumeiちゃん…滋賀県在住のマルチクリエイター。TikTokフォロワー380万人

ダンスチームとともにキレキレのダンスを披露してくれたあとは、滋賀県公式の非公認キャラ「びわ湖くん」とのトークショーで楽しませてくれました。

会場には、Mumeiちゃんをひと目見ようと訪れたファンの方もたくさんいましたよ。

わたしもしっかりと目に焼き付けてきました!かわいかった!

今が見ごろのコスモスを愛でに行こう

滋賀県最大級の規模で開催された「pukupuku marche」。
会場となったブルーメの丘では、ただいまコスモスが見ごろを迎えています。

お花や動物に癒やされたり、アスレチックやBBQを楽しんだり。一日中思い思いに遊べる大型公園に、みんなで遊びに行きましょう。

さらに、10月22日(日)は「秋のチェキパンフェス」が開催!

滋賀県内のおいしいパンがずらりと勢ぞろいしますよ。もちろんブルーメの丘の自家製パンや、あの名物パンも!

詳細は公式Instagramから▶▶ chekipanfes_chekipon

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年5月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社