2023.7-1(土)

  • 日野町

7月1日から!夏限定の「泡バズーカ」と「真夏の雪」で盛り上がろう【滋賀農業公園ブルーメの丘02】

pickuppost

7月1日から!夏限定の「泡バズーカ」と「真夏の雪」で盛り上がろう【滋賀農業公園ブルーメの丘02】

基本情報を開く

滋賀農業公園 ブルーメの丘

所在地
滋賀県蒲生郡日野町西大路843 Googleマップ
電話番号
0748-52-2611
営業時間
平日10:00~17:00、土日祝9:30~18:00 ●シーズン中(3月1日~11月30日)水曜休(祝日の場合は営業) ●冬季期間中(12月1日~2月28日)水・木曜休 ★春・夏・冬休み、GWは営業 ★降雪などにより臨時休園あり
駐車場
乗用車約3,000台、大型バス約60台 ※駐車料金無料
料金
大人1500円、子ども(4歳〜小学生)800円、3歳以下無料
ホームページ
滋賀農業公園 ブルーメの丘

基本情報を閉じる

[滋賀農業公園 ブルーメの丘]にこの夏登場した、新しい「じゃぶじゃぶ池」!

昨年の7倍もある700㎡の池が「芝生エリア」に移動しています。通常は土・日・祝日のみですが、夏休み期間(7月15日〜8月31日)は毎日無料で楽しめるそうです。

じゃぶじゃぶ池であそぶ子どもたち

水着や水遊びパンツが必要など、水遊びのルールや施設からのお願いもあるので、事前にHPを確認してくださいね。

★詳細はこちらからも

7月1日から遊べる!リニューアルした「じゃぶじゃぶ池」で夏を満喫しよう【滋賀農業公園ブルーメの丘01】

日時 【じゃぶじゃぶ池】
毎週、土・日・祝日/10:30~16:00
★7月15日〜8月31日の夏休み期間は毎日開催!
料金 無料
備考 雨天中止
バブルバズーカで泡パーティを楽しもう

さらに同期間、迫力満点のバブルバズーカも登場します。大量の泡を噴射するバブルバズーカで、泡まみれになって遊べます。

バブルバズーカ

芝生ひろばに降り注ぐ、真っ白なバブル(泡)!!!

大量の泡に、思わず笑顔に。たくさんたまった泡は、まるで泡のプールです!

うっかりお口に入ってしまっても大丈夫なバブル液が使用されているのもうれしいですよね。

日時 【バブルバズーカで泡パーティ】
毎週、土・日・祝日/①11:00〜 ②14:00〜
※平日は②14:00〜の開催のみ
★7月15日〜8月31日の夏休み期間は毎日開催!
料金 無料
備考 雨天中止
夏に雪が降る!?ヒンヤリ降雪注意報
夏の雪

ブルーメの丘の日曜日13時は、雪予報!!!降雪確率100%なんです。夏の雪はひんやり涼しくて、とっても気持ちがいいですよ。

まるでかき氷のように、雪を降らせるマシンが大活躍するそうだから気になる人は、ぜひ日曜日のブルーメの丘へ足を運んでくださいね。


日時 【ヒンヤリ降雪注意報】
毎週日曜/13:00~
料金 無料
帰る前に「宝石さがし」に挑戦(オマケの話し)
宝石さがし

水遊びを楽しんだ後…そのまま帰ってしまうなんてもったいない。密かな人気企画が「宝石さがし」なんです。この宝石は、本格的なパワーストーン。

大小様々な天然石がゲットできるので、本気になってしまいます。

子供たちの表情も真剣そのもの。

宝石さがしにはスコップを使用します(手で探すのはNGなのです)。ごく稀に、秘密の鍵が見つかることも!何がもらえるかはお楽しみに。

取材の時も結構本気で探しましたが、鍵は見つからず…残念でした。でもとっても楽しかったですよ。

見つけた宝石は持って帰れます。10分の制限時間で取り放題なのも嬉しいですよね。

取材時に、実際に体験した子供たちも、たくさん見つけられましたよー。

【宝石さがし】
料金 10分500円
備考 時間内取り放題!

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

FUJICO

CHEKiPON編集部&ライター。西の湖の畔に住み、珈琲と日本酒を愛する仕事人間です。これといった趣味はないものの、ミーハーなので広く浅くなんでも知りたがり。滋賀の魅力が少しでも多くの人に届くように…と無責任に祈っています。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • モルック最新情報
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年7月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社