音楽を楽しむことが上達への近道!初めてでも個人レッスンなら安心!【塚本楽器 TMAミュージックスクール 】

pickuppost

音楽を楽しむことが上達への近道!初めてでも個人レッスンなら安心!【塚本楽器 TMAミュージックスクール 】

基本情報を開く

塚本楽器 TMAミュージックスクール つかもとがっき

所在地
近江八幡市堀上町145-6 Googleマップ
電話番号
0748-33-5198(近江八幡店)
営業時間
10:00~19:00 日曜~18:30
定休日
水曜休
駐車場
あり
ホームページ
塚本楽器
SNS
instagram
備考
教室により開講コースは異なる

基本情報を閉じる

ピアノやギター、ドラムなどの楽器はもちろん、ボイトレや作詞作曲まで。

「楽しみながら自然に上達」をコンセプトに県内30ヶ所以上で展開している人気の音楽教室のTMAミュージックスクール。

県内30ヶ所以上ってすごいですね。

教室は近江八幡市・東近江市・愛荘町・彦根市・米原市・守山市・栗東市・野洲市・湖南市・甲賀市と各地域で開講されてます。 教室一覧はこちらをタップorクリック

今回は八幡センター教室に体験に行ってきました!

1階はピアノやドラム、ギターなどがディスプレイされてます。

ピアノ

「となりの人間国宝さん」にも認定されてるんですね

体験するnanamiちゃん。小さいころに少しだけピアノを習っていて今回久しぶりに教えてもらえるのでとても楽しみにしていたそうです

好きな曲を弾きたい!コツを教えてもらいます!

今回はレッスンが重なっていたそうで特別にグランドピアノを使わせていただきました!ラッキーですね!

ピアノ

指の動かし方や楽譜の読み方も基礎から教えてもらえる。マンツーマンなので自分のペースでレッスンが進められるのもうれしいですね。

ピアノ

ピアノ

ひとつひとつ丁寧に教えてくれるので、上達しやすいと評判です。

ピアノ

久しぶりにピアノをガッツリ弾いたnanamiちゃんの感想は・・・

短い時間でしたが、私の大好きな曲のサビを弾けるようになりました。もっと練習して1曲弾けるようになりたいと思いました。

と大満足の様子。先生とマンツーマンで苦手な手の動かし方や楽譜の読み方をとっても丁寧に教えて頂きました。

自分のレベルに合わせてレッスンを進めてくれるから、分かりやすく楽しみながら音楽が学べると評判なのも納得ですね。

教室では音楽の指導だけでなく、発表会やコンサート、コンクールなども積極的に開催しているそう。発表する場も設けて貰えてそれに向けてのモチベーションも上がるのでいいですね。

レッスン内容が豊富なんですよね。子どもから大人まで挑戦できる豊富なコース。ピアノはもちろん、ギター・ドラム・サックス・ボイストレーニングなど約22種もあるんですよ。レッスン内容はこちらをタップorクリック

音楽をごく自然に受け入れられる幼少期に、自ら音楽する姿勢を身につけてしまうことが大事という「こどもの音楽レッスン

音楽を愛する幅広い年齢層に応じたレッスンで、まったくはじめての方も経験のある方も楽しみながら自然に上達できる「大人の音楽レッスン

まで幅広いコースを用意されています。

随時無料体験レッスンを受付中なので一度体験してみてはいかがでしょうか。

ピアノ

各教室により開講コースは異なるので最寄りの教室の情報はHPをチェックしてね。

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

のりちょけ

チェキポン営業部。草津・栗東エリアを主に担当。強いサッカー日本代表を期待して代表戦を観戦。がんばれ!ニッポン!

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年5月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社