• 大津市

湖畔リゾートで堪能。びわ湖大津プリンスホテルで過ごす特別な夏。五感を刺激する多彩なプランと手ぶらバーベキューが気になる!【大津】

pickuppost

湖畔リゾートで堪能。びわ湖大津プリンスホテルで過ごす特別な夏。五感を刺激する多彩なプランと手ぶらバーベキューが気になる!【大津】

基本情報を開く

びわ湖大津プリンスホテル びわこおおつプリンスホテル

所在地
大津市におの浜4-7-7 Googleマップ
電話番号
077-521-1111
定休日
無休
駐車場
あり(1日最大料金 平日:¥770/土・休日:上限なし)ホテル利用時優待料金あり 詳しくはhttps://www.princehotels.co.jp/otsu/facility/parking/
料金
HPにて
アクセス
【電車の場合】JR大津駅から無料シャトルバスまたはタクシーで平常時約10分 【車の場合】名神高速道路大津I.C.から約10(平常時)分
ホームページ
びわ湖大津プリンスホテル公式
SNS
instagram

基本情報を閉じる

びわ湖の畔に泰然と構える絶景ホテル「びわ湖大津プリンスホテル」。

びわ湖大津プリンスホテル

その地上38階に構える「トップオブオオツ」にて開催された、「夏期商品発表会」へ行ってきました!

当日は、夏を思いきり楽しめるさまざまなプランや、毎年好評を博している「レイクサイドガーデン」でのBBQプランなどの発表がありましたよ。

びわ湖を一望
▲地上38階「トップオブオオツ」からの眺望はまさに絶景。結婚式のバンケットとしても、宴会場としても、さまざまなシーンで活躍しそうです

絶景を五感で味わう四季折々。びわ湖大津プリンスホテルで過ごす特別な夏

「絶景はプリンスにある。」をコンセプトに展開する夏のおすすめプラン。

▲総支配人:松本伸夫さんによるご挨拶とご説明がありました

この夏は、〈びわ湖の絶景と夕涼み〉をテーマに、びわ湖大津プリンスホテルならではの多彩なプランが用意されています。

お気に入りの浴衣を身に着けて過ごす宿泊プランでは、絶景と花火、美食を楽しむことができます。非日常を感じる空間で、いつもより少し贅沢な夏を満喫するのも楽しいですよね。

さらに、秋には「絶景×アート」として、陶芸や寺社、紅葉など「アート」を楽しめるプランも登場するそう。

そのほか、夏休みの自由研究などにおすすめの、「水草クラフトワークショップ」「オリジナルマイボトルづくり」など多彩なイベントも。

フレンチスタイルのアフタヌーンティー。季節の素材と和のテイストを加えた夏限定の味

雄大なびわ湖を愛でながら味わう、コース仕立てのアフタヌーンティーも夏バージョンでお目見え!

アフタヌーンティー

滋賀の恵み、季節の食材をふんだんに盛り込んだ、華やかなスイーツやセイボリーを心ゆくまで。

詳細は、びわ湖大津プリンスホテルのHPからもチェックを

開放感あふれるびわ湖畔のロケーションで、期間限定のレイクサイドバーベキューを

▲レイクサイドガーデン

また、毎年好評を博しているというレイクサイドガーデンでのBBQプランが今年も登場します。

レイクサイドBBQ
▲プールサイドのテラス席は開放的な雰囲気。手ぶらで楽しめるのもポイント高いです

びわ湖をすぐ近くに眺められるガーデンレストランで満喫できるBBQはどれも、厳選素材を存分に味わえる豪華なプラン。

今回は、イチオシの「滋賀の美味バーベキューセット」を試食させていただきました!

豪華なBBQ
▲「滋賀の美味バーベキューセット」写真は3名分
滋賀の美味バーベキューセット セット内容
●枝豆ペペロンチーノ
●サラダパフェ
●バーベキュープレート
(近江牛ロース・ランプ、蔵尾ポーク、近江鶏もも肉ともやしのホイル焼き、鮑と茸のブルギニヨンバター焼き、つぶ貝串、焼き野菜)
●冷麺
●ソルティーゼリー フルーツ添え

近江牛に蔵尾ポーク、近江黒鶏にアワビなど豪華な滋賀のブランド食材を自分で焼きながらお酒を楽しむ・・・贅沢すぎる。

料理とともに満喫したいフリードリンクも用意。多彩なドリンクが揃うから、BBQがもっと楽しく!

ドリンクは二次元バーコードによるセルフオーダー制。

ドリンクメニュー

自分のペースで頼めるし、スタッフを大声で呼ばなくてもいいので、ガーデンテラスののんびりした雰囲気を存分に楽しめるのもうれしいですよね。

BBQを焼いているところ
▲厳選肉や野菜、海鮮に滋賀の名物「赤こんにゃく」まで。お腹いっぱい楽しめます

口のなかでとろけてしまう近江牛や、旨みたっぷりの蔵尾ポークは、卓上に置かれた特製たれや塩コショウでいただきます。これがお肉の味を引き立てる!

BBQで人気の枝豆ペペロンチーノや彩り鮮やかなサラダパフェに、締めにはさっぱり冷麺とデザートまでついてます。

控え目に言って、めちゃくちゃ美味しい!

▲そのほかのプランはこちら

蔵尾ポークのピラフや冷製よだれ鶏など、お肉以外のアラカルトも充実。
追加で注目すればより盛り上がりそうですよね。

陽光が落ちたころは、びわ湖の対岸の街の灯りやテラス席の幻想的な雰囲気を楽しめますよ。

頬を撫でるびわ湖からのさわやかな風のなか、美食と美酒に酔いしれるとっておきの時間を「びわ湖大津プリンスホテル」でぜひ。

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年5月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社