「うみのこ」就航40周年!セブン-イレブンから期間限定で販売される「うみのこカレー」で思い出話に花を咲かせて

pickuppost

「うみのこ」就航40周年!セブン-イレブンから期間限定で販売される「うみのこカレー」で思い出話に花を咲かせて

昭和58年のスタートから、なんと今年(2023年)で就航40周年を迎える学習船「うみのこ」。

昨年の8月には乗船人数延べ60万人を超えた学習船でのフローティングスクールは、滋賀県民には馴染み深いものですよね。

滋賀県の小学5年生が必ず体験する「うみのこ」は、いまでは親子二代で体験をしているというご家庭も珍しくありません。

そんな、滋賀県民なら知らない人はいない「うみのこ」の思い出の味を再現したのが、セブン-イレブンから8月15日(火)に発売される「祝 就航40周年記念 うみのこカレー」です

思い出のあの味をもう一度。セブン-イレブンのうみのこカレー

2021年1月、2022年9月にも期間限定で販売された「うみのこカレー」は、船内で味わえるカレーを再現。

昨年には、SNSやラジオ、滋賀県出身の著名人などの話題にのぼるなど、多くの反響があったんだとか。

うみのこカレー
▲「祝 就航40周年記念 うみのこカレー」626円(税込み)

懐かしさを感じて購入する人や、親子で思い出を共有できた、と喜ぶ声が多数届くなど多くの方がカレーを購入されたそう。

友だちとの会話や家族団らんのきっかけにもなりそうですよね。

うみのこカレーパッケージ

こちらの「祝 就航40周年記念 うみのこカレー」は、赤ワインやチャツネ、ソテーしたオニオンにすりおろしたニンジンなどを使って仕上げた、本格的な味わいです。

スパイスの香りが食欲をそそる本格的な味わいながら、親しみやすさを感じる、辛さ控えめのカレーには、「うみのこ」で定番の豚カツを乗せて。

うみのこカレーを買って、オリジナルステッカーをもらおう! ステッカーは2種類!

今回、セブン-イレブンで「祝 就航40周年記念 うみのこカレー」を購入すると、「うみのこ」40周年記念ステッカーをもらえます。

うみのこカレー記念ステッカー
実はこちら、CHEKiPONがデザインを手がけたんですよ!

楕円形と正方形の2種類のステッカーを用意。スマホケースにもペタリと貼れる大きさがかわいいですよね。

カレー1個につき、どちらか1つもらえます。※なくなり次第終了

さらに!ステキな特典も!

ステッカーの裏面の二次元コードを読み取ると、対象のコカ・コーラ社ドリンクが50円OFFになる特典付き!

裏面の二次元コードから「Coke ONアプリ」にアクセスしてゲットしてくださいね。

また、「祝 就航40周年記念 うみのこカレー」を購入すると1個あたり3円をフローティングスクールに寄附。

学習機材の購入などに充てられ、今後の学習のために役立てられる予定なんだそう。

「うみのこ」就航40周年を機に、もっと多くの方に喜んでもらえるようにと新たに実施される今回の取り組み。

カレーを食べながら会話に花を咲かせたり、びわ湖の環境へ目を向けるきっかけにもなりますよね。

「祝 就航40周年記念 うみのこカレー」は、滋賀県内224店舗のセブン-イレブンで8月15日から販売。

3週間の期間限定、なくなり次第終了なので、注目しておいてくださいね!

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年5月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社