【8月15日~】滋賀県内のセブン-イレブンから期間限定で発売!「祝 就航40周年記念 うみのこカレー」を実際に食べてみた

interest

【8月15日~】滋賀県内のセブン-イレブンから期間限定で発売!「祝 就航40周年記念 うみのこカレー」を実際に食べてみた

滋賀県民なら知らない人はいない学習船「うみのこ」。

その就航40周年記念して、県内のセブン-イレブンにて8月15日に発売された「祝 就航40周年記念 うみのこカレー」。

うみのこカレー
▲祝 就航40周年記念 うみのこカレー626円(税込み)

注目の「うみのこカレー」を、発売当日の8月15日(火)に、さっそく食べてみました!

「祝 就航40周年記念 うみのこカレー」についてはこちらからも⇩⇩

お店でカレーを買うともらえるステッカーもカワイイ!

今回、「祝 就航40周年記念 うみのこカレー」をお店で購入すると、1つにつき1枚「うみのこ」就航40周年記念ステッカーがもらえます。

うみのこカレー
▲2つ購入したので2枚もらいました~。手帳やスマホに貼ってもカワイイ♡

実はこちらのステッカー、CHEKiPONがデザインしたんですよ!かわいいですよね~。

では実際にカレーを食べてみたいと思います!

セブン-イレブンの「祝 就航40周年記念 うみのこカレー」は、「うみのこ」船内で味わえるカレーを再現。

赤ワインやチャツネ、ソテーしたオニオンにすりおろしたニンジンなどを使って仕上げた、本格的な味わいです。

うみのこカレー
▲蓋を開けた瞬間から、スパイスのいい香りが広がります

レンジで温めて、いざ!

最初のひと口は、ほんのりとした甘さが広がります。

辛さの奥にある野菜の旨みと甘み。家で食べるカレーとはひと味ちがう奥深い味わいがたまりません。

上にのっているのは「うみのこカレー」では定番の豚カツ。噛めば、じゅわっと豚の旨みがあふれておいしい!

鼻に抜けるスパイスの香り、あとを引く辛さでスプーンが止まらないおいしさです。

辛い食べ物があまり得意でないわたしでも食べやすく、あっという間に完食してしまいました。

大人も子どもも、滋賀県民なら一度は食べたことのある思い出の味。

家族で一緒に食べれば、いつもよりもっと特別な団らんのひとときを過ごせそうですよね。

「祝 就航40周年記念 うみのこカレー」は、県内のセブン-イレブンにて8月15日から3週間の期間限定発売。

食べたい人は早めに! CHEKiPONデザインのステッカーも、ぜひもらってくださいね!

さらにステキな特典は、ステッカーの裏面にて!

「祝 就航40周年 うみのこカレー」を買うともらえるステッカーの裏面には、対象のドリンクが50円OFFになる特典付き!

裏面の二次元コードから「Coke ONアプリ」にアクセスしてゲットしてくださいね。

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年5月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社