2022.1-20(木)

  • 草津市

【新店】趣向を凝らした一本にココロが踊る。草津の串揚げ専門店「かつごろう」のサクサク串かつが魅力的すぎる

gourmet

【新店】趣向を凝らした一本にココロが踊る。草津の串揚げ専門店「かつごろう」のサクサク串かつが魅力的すぎる

基本情報を開く

串揚げ かつごろう くしあげ かつごろう

所在地
草津市大路1-4-12 Googleマップ
営業時間
11:30~14:30 17:30~23:00
定休日
不定休
駐車場
なし
ホームページ
かつごろうHP
備考
※「串串」「串ごろう」は姉妹店

基本情報を閉じる

きめ細かな衣が生み出す、サクサクと軽い食感。揚げたての串かつを存分に楽しめる草津の「かつごろう」では、気軽なランチや夜のコースなど多彩な串揚げメニューがずらり。


選りすぐりの国産素材で作る串かつは、定番から変わりダネ、日替わりのネタなど豊富なラインナップが魅力。

黄金色の串揚げをランチで味わう贅沢

ランチでは、サクサクの串かつを8本に、ディップサラダやご飯などが付く「串揚げ定食」がおすすめ。ネタは日替わりなので、毎日でも飽きずに食べられそうです。

▲串揚げ定食1,000円。ちょうどいいサイズ感と量も魅力

ほか、ソースかつ丼も用意するので、気分で使い分けるのもよさそう。

夜は好きなネタを単品で楽しめるほか、串揚げ10本に一品料理などが付く「串三昧コース」や「おまかせコース」などのコースもあり。

▲単品オーダーも可能なので、好きな串を存分に。

多彩にそろえる串かつから、好みを見つけるのも楽しそうですよね。わたしは個人的にレンコンとアスパラの串揚げが大好きです!

▲おまかせコース1,600円~。好みの串の本数+ディップサラダや選べる一品料理が2品ついてくる

多彩なお酒と一緒に味わえば、しあわせの時間を過ごせますよ。サクサクの串かつと美味しいお酒…なんて贅沢な…たまりませんね♡

数種類の野菜と香辛料をブレンドして作る特製のソースが味を引き立ててくれるので、いくらでも食べられてしまいそうです。

つなぎや衣、自家製のソースなど細部にまでこだわり、趣向を凝らした一串に手間ひま感じる珠玉の串かつ。

まだ食べたことがない人は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊

MAGAZINE

CHEKiPON
2023年3月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言