2022.10-26(水)

  • 草津市

【新店】[つけ麺 拳児]ストップするまで麺を提供し続ける斬新さ。人気店が手がけるおかわり無限のつけ麺専門店で、話題のつけ麺食べてきた

gourmet

【新店】[つけ麺 拳児]ストップするまで麺を提供し続ける斬新さ。人気店が手がけるおかわり無限のつけ麺専門店で、話題のつけ麺食べてきた

基本情報を開く

つけ麺 拳児 つけめんけんじ

所在地
草津市野路5-7-15 1F Googleマップ
営業時間
11:00~14:00、17:00~22:00
定休日
不定休
駐車場
なし(近隣にコインパーキングあり)
アクセス
滋賀県草津市野路5-7-15
備考
※営業時間は変更の場合あり。事前に問い合わせを

基本情報を閉じる

瀬田川のほとりで10年の歴史を誇る人気ラーメン店[鉄山靠]が、南草津駅近くという好立地に姉妹店をオープン!

メニューは、本店で根強いファンを抱える「魚介とんこつつけ麺」と同じもの。むしろそれオンリー。しかも食べ放題です!!

そんな耳より情報を聞いて、早速行ってきましたよ!

メニューは「つけ麺食べ放題」と「つけ麺食べ放題〆台湾まぜそば付き」の2つ。トッピングやつけ汁お替りなどのオプションはありますが、基本的にはこれだけなんです。

今回は、通常の「つけ麺食べ放題」をオーダー。楽しみですね~。

[拳児]のつけ麺をめいっぱい楽しむ方法

まずは、最初の一杯がテーブルに。つけ麺って、提供時間がけっこうかかる印象がありますよね。こちらはお店のシステム上なのか、提供時間が早い!すぐ食べられるのでいいですね~。

拳児のつけ麺はこうやって楽しむのである

まるでわんこそばのような感じですね。2回目以降の麺の量は、「少なめ」などスタッフさんに伝えれば調整してくれるそう。

味変のための調味料もあるので、思う存分つけ麺を食べられちゃいます。
つけ汁は+400円でおかわりできますよ。

▲お腹いっぱいになったら押す、「STOPボタン」

国産小麦を使った自家製極太麺は、そのまま食べてもほんのり味がするおいしい麺です。鼻に抜ける小麦の香りがたまりません。

自慢の「つけ汁」は、濃厚な豚骨スープに、たっぷりの煮干しとかつお節を投入。魚介の旨みあふれるつけ汁に仕上がっています。

なにはともあれ、さっそく実食です

それでは、つけ汁にたっぷりと麺を絡めて……いただきま~す。

のりちょけ

うま~!!つけ汁はしっかりと魚介の風味を感じて、濃厚さなのに、麺がそれに負けてない!すごい!

つけ汁にはひとくちサイズのチャーシューがごろっと入っているので、食感も楽しいです。食べ放題の時間はなんと無制限。満足いくまで食べられます。

カウンター8席ほどのこぢんまりとした店内に、お客さんがたくさんご来店されていましたよ。

お腹いっぱいになったので、ここで「STOP」
▲ピンポーン!とおなじみの音が鳴るのも楽しい

今回は、おかわり1回だけしかできませんでした。次は、もっとたくさんおかわりしたいですね。締めの台湾まぜそばが付いた食べ放題にも挑戦したいです。

世のつけ麺ファンをとりこにする[鉄山靠]のつけ麺。
それを、おかわり自由で食べ放題ってかなり斬新ですよね。

気になった人は、ぜひ行ってみてください~。

YouTubeでも実食動画を公開していますので、チェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

のりちょけ

チェキポン営業部。草津・栗東エリアを主に担当。強いサッカー日本代表を期待して代表戦を観戦。がんばれ!ニッポン!

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊

MAGAZINE

CHEKiPON
2022年12月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言