• 東近江市

【3月の土日開催】大人かわいいアートに触れる!ファブリカ村セレクト展

report

【3月の土日開催】大人かわいいアートに触れる!ファブリカ村セレクト展

地域文化に触れ、つくるよろこびを体感、共有できる場所として2009年に誕生した[ファブリカ村]。
当時の工場の味わいのある姿を残し、昭和初期の豊田自動織機はいまでも動かすことができるそうです。

 

こちらは、ファブリカ村・村長の北川さん。お世話になります。

 

 

キュートなものがたくさん! 見ているだけでワクワクしますね。

 

3月のファブリカ村セレクト展は、「Girls Festival」と題し、県内の女性作家の持つ感性、商品の物語性を伝える大人可愛いがテーマとのことで、さっそく行ってきました!

出店者さんと作品をまとめてみました↓↓

 

room582 mamaGo(ルームゴーハチ二ママゴ)
アッキーna* *びわ湖の形のアクセサリー

 

 

 

M′S JUNK(エムズジャンク)
一之瀬基香 *多肉植物

 

L’ABEILLE Atelier CHIHIRO(アトリエチヒロ)
萩原千尋 *チョークアート

 

 

MOCO(モコ)
平井僚子 *プラントハンガー

 

 

 

Atelier Licca(アトリエ リッカ)
泉 千恵 *グルーデコ

 

 

enSeisui(エンセイスイ)
杉江香代子 *かよこの石けん *ごちそう巡りせっけん

 

 

 

生物再生labo
西村純代 *月桃茶

 

 

 

MIRIHI(ミリヒ)
中村桂子 *革のポシェット

 

 

 

Rose+(ローズプラス)
増山いづみ *布の花

 

 

 

花空間(はなくうかん)
森 光香 *近江の麻&プリザーブドフラワー

 

 

 

滋賀県立大学生活デザイン学科の作品展示
asakko(アサコ) 麻のイヤリング
ciel et lac―シェル・エ・ラックー 麻の洋服

 

こんな感じで、たくさんの作品たちが並んでいました!どれもこれもかわいくって、目移りしてしまいますね。

 

また、ファブリカ村では、お茶を飲みながらゆっくりと作品を楽しむことができるので、作品を愛でながらゆったりとした時間を過ごしてみてください。

 

さらに、毎月第2土曜日限定で、こどもの基地「いと」がオープン!

 

子ども達の集い場所として、子どもや大人達が集まって遊べる場所を提供。
昔ながらの遊びやボードゲームを通じて、ふれあいのひとときを過ごせますよ。

 

 

【場所】ファブリカ村内
【日時】毎月第2土曜日 10:00~15:00
【費用】無料

こちらは3月4日からオープンしているので、ぜひ立ち寄ってみて。

 

代筆:hatchi

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社