• 竜王町

GWも開催!アグリパーク竜王のイベントに行ってきた!

report

GWも開催!アグリパーク竜王のイベントに行ってきた!

4月のゴールデンウィーク期間中に、春のイベントがあるということで、

滋賀県でも人気の施設、体験交流型農業公園

道の駅 アグリパーク竜王に行ってきました!

敷地面積は、22,476㎡  のどかな風景が広がっています。

果物狩りや、動物とのふれあいなど、いろんな体験ができるので、

リピーターさんも多い場所なんですよ♪ 新鮮な野菜などの直売所もありますしね!

無料駐車場に車を停めて、奥の広場に進むと、

園内はすでに、ご家族連れで大変にぎわっていました。

 ん? 何かいるぞ??

そこには、おさるとわなげ体験の看板が。

もしかして、お猿さんがいるの? なんか楽しそう♪ “ 駆け足で近寄ると、

ひなりん

(か、かわいい❤)

お猿さんが、気をつけの姿勢で右手をあげて、ご挨拶をしてくれます!

名前は「梅ちゃん」7歳 ニホンザルのメスだそうです。

人間で例えるなら約3倍して、21~22歳ぐらいの若い女の子になるそうです。

梅ちゃんとの「輪投げ体験」は、1回 300円

これは、とってもお得!!

 

梅ちゃんに向かって、輪をポイっと投げてあげると、

とっても上手にキャッチします! 本当にお利口さん(^^)/◎

コントロールに自信のない方や、小さいお子様でも大丈夫ですよ~。

梅ちゃんの方にさえ投げられれば、上手にとってくれます!

古来よりお猿さんは神の使いといわれ、とても縁起の良い動物なんです。

また「災い去る(サル)」といって、輪っかを投げると、梅ちゃんが代わりに

あなたの嫌なことを受け取って、消し去ってくれるかもしれませんね☆

体験の最後には、梅ちゃんと一緒に記念撮影もできます!

魔が去る(サル)魔除けのおさんと一緒に思い出の一枚をぜひ♪

注意※ お猿さんに触ることはできません。

安全の為、手を出したり、ロープの中には入らないようにしてくださいね。

 

また、ご家族の皆様に大人気だったのが、「シャボン玉体験」です!!

一家族様 800円 で、いろんな種類のロープを使って、

大きなシャボン玉自由に作って遊ぶことができます♪

お猿の梅ちゃんも、不思議そうに眺めていますね。

子供たちはもちろん、みんなとっても楽しそうでした♪

これは、テンション上がりますよね!

大人たちも良い写真を撮ろうと夢中になります(笑)

ふれあい動物広場」入場のお客様には割引があるようです。

シャボン玉体験 800円のところ、500円になるそうですので、

早い時間に行って、両方たっぷりと楽しんじゃったほうがいいですね♪

ふれあい動物広場」のチケット売り場入場口は、田園資料館の中にあります。

 入場料は、中学生以上が 大人 300円 2歳以上の小人 200円です。

最終入館時間が、15:20迄なので、時間には余裕を持ってお越しくださいね。

梅ちゃんとの「輪投げ体験」「シャボン玉体験」は、4月の日祝と、

5月4・5日を除く5/1~8迄のゴールデンウィークに開催しています。

 

道の駅 アグリパーク竜王は、梅ちゃんがいない日も 見どころが満載です!

カフェでは、今が旬の竜王いちごパフェ

数量限定 850円 限定なので、お早めに~。

いちご狩りは5月もやっているそうなので、詳細は公式HPにてご確認下さい。

そして、こちらが「農産物直売所」

その日採れた新鮮野菜果物など、旬の味覚を格安で販売しています。

手作りパンのコーナーや、お惣菜などもありますよ~。

すぐに売り切れちゃいますので、早めのチェックをおすすめします!

また、ミートショップを含めたレストラン・バーベキュー場

4月9日(土)に、リニューアルオープンしています!

近江牛BBQの他、近江牛すき焼き、ハンバーグ、牛丼、カレーライス、

竜王の特産品あわび茸」を使ったうどんなど、美味しいものが目白押しです!

ゴールデンウィークには、スワンボード体験も良さそうですね♪

3人乗りエサ付で、20分 1,000円です。水の上でゆったり過ごすのも最高ですね!

お猿の梅ちゃんに会いに、美味しいものを食べに、楽しい体験をしに♪

道の駅アグリパーク竜王に、ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか?

(営業日など詳細は公式ホームページで、ご確認をお願い致します。)

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

ひなりん

現在、フリーアナウンサー&ライターとして活動中。 TVやラジオリポーターとしての経験を生かして、滋賀の地域情報をお届けしていきます!

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社