夏の暑さに負けない!アツいカーニバル

夏の暑さに負けない!アツいカーニバル

8月6日、高島市マキノ町のマキノサニービーチ高木浜特設会場で、「マキノサマーカーニバル2016」が開かれ、家族連れの市民や観光客がイベントを楽しんだ。
ステージでは地元の女の子らのダンスチーム、和太鼓、フラダンスのグループが夏の暑さに負けず日ごろの練習を披露。また、スイカの早食い競争が子どもの部と大人の部に分かれて行われ、出場者は観客の熱心な声援に励まされながらスイカにかぶりついていた。
P1220588
屋台では定番の焼きそばやたこ焼きのほか、地元酒蔵のみぞれ酒や鮎の塩焼きなどに舌鼓を打つ人が多くいた。
毎年恒例となったビンゴ大会では会場が人で埋め尽くされ、数字が発表されるたびに歓声とため息が聞こえてきた。
そのうちに「リーチ!」の声が、そして数字の列がそろった参加者から「ビンゴ!」の声が上がり会場は大盛り上がり。
P1220774
同時にビンゴとなった人同士でジャンケンとなり、大画面のテレビや地元ホテルの宿泊券などをゲットした参加者は笑顔で家族の元に帰って行った。
IMG_5469
最後に花火大会が行われ、光の競演に見とれた後は、祭りの熱気を冷ましつつそれぞれの家路に着いた。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。