マキノで夏を満喫![CHANG CAFE]×SUP体験が絶対オススメ!!

マキノで夏を満喫![CHANG CAFE]×SUP体験が絶対オススメ!!

アウトドアシーズン到来! 開放的におもいっきり夏を満喫したい!!
そんなアナタに、オススメの過ごし方を紹介します。

 

最初に紹介するお店は[CHANG CAFE(チャンカフェ)]。
6月6日に、高島市マキノに期間限定でオープンしたInstagramでも話題のクレープの店です。

CHANG CAFE 外観

とてもステキな手作り感いっぱいのお店なんです。

 

CHANG CAFE メニュー

メニューは、現在クレープ7種類・ドリンク7種類ですが、新メニューを試作中とのことなので、今後メニューが増えるかもしれません。

 

CHANG CAFE

注文したメニューは、「生クリームいちご」と「ダルゴナコ―ヒー」。
ダルゴナコ―ヒーは、いまブームとのことだったので流行りものにのってみました。

 

初ダルゴナコ―ヒーです!!

 

CHANG CAFE クレープ

クレープは、もちもち生地が特長で、重すぎないように考えられている量と甘さです。
クレープの下の方にまで甘酸っぱいイチゴの果肉ジャムがしっかり入っていて、暑くてもペロッと食べられてしまう美味しさです♪

 

そして、ダルゴナコ―ヒー

 

ダルゴナコ―ヒー

上からみるとこんな感じ。なんなんですか!?このトロフワ感!!!
苦みもあるけれど甘さがあって、その上アイスクリームものっていて、この1杯でお楽しみが詰まっている贅沢コーヒーです。

 

CHANG CAFE テラス

CHANG CAFE 木漏れ日

木漏れ日が差し込む開放的なテラスでのひとときは、時間が経つのも忘れてまったりと過ごせます。

 

「ごちそうさまでした」

 

 

「クレープを食べてお腹が満足したら、身体を動かしてカロリー消費が良さそうです」と言わんばかりに並んでいる自転車発見(笑)

CHANG CAFE レンタサイクル

ここから直ぐにこぎだせるレンタサイクルが用意されていました。
メタセコイア並木や湖岸を、ビワイチ気分でサイクリングできますよ。

 

northestyle SUP

次にご紹介するお店は、SUP体験のできるスクール。

 

直ぐ側にある、SUP体験ノーススタイル奥琵琶湖)がオススメです!

奥琵琶湖

実は先日、人生初SUPをしてきました。
カナヅチのワタシでも、立てなくても、めちゃくちゃ楽しめたんです。
(※お見せできるお写真がなかったため、SUPができる浜の画像をお楽しみください)

★ノーススタイル奥琵琶湖で120分以上のSUPコースをご予約の方に、お得情報★
予約時に「チェキポンポストを見た」と伝えていただくと[CHAN CAFE]メニューのいずれか1品がプレゼントです☆
※7月はキャンペーン継続。8月は未定。

 

★オススメの夏満喫プラン、まとめました★

前日の午前中までノーススタイル奥琵琶湖へSUPの予約

②当日、予約時間に間に合うように奥琵琶湖グランドパークホテルの浜へ集合

③ただ、SUPを楽しむ

④SUP終了後は、CHAN CAFEで、クレープタイム

⑤休憩後は、レンタサイクルでビワイチならぬプチビワで、メタセコイア並木を快走

⑥CHAN CAFEで、自転車を返却。ドリンクをテイクアウトして家路へ

こちらがCHAN CAFE 駐車場への道順になります。(県道54号・高木浜の交差点)
CHANG CAFE 道順

ノーススタイル奥琵琶湖(SUP会場)へはナビに「奥琵琶湖マキノグランドパークホテル」と入れて検索すると、到着できると思います。

JR湖西線マキノ駅からは徒歩5分、琵琶湖まで徒歩1分と、駅からのアクセスもばっちりですよ。

 


CHANG CAFE(チャンカフェ)

住所 高島市マキノ町高木浜2-1-5
営業時間 10:00-17:30(L.O.)
定休日
駐車場 あり
Instagram https://www.instagram.com/changcafe_makino/
たなか
たなか

高島市在住。自宅でスクラップブッキングのワークショップをしながら、高島の情報発信に奮闘☆

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン