【近江八幡】HIROTAでドレス選び!一生の思い出になる運命のドレスに出会おう

【近江八幡】HIROTAでドレス選び!一生の思い出になる運命のドレスに出会おう

ドレス選びは結婚式を迎える花嫁の特別なイベント。
自分にぴったりのドレスに出会うため妥協はしたくないし、
至上最高に可愛くなった自分の写真を残したい…
だからこそ気になるドレスショップで、
納得するまでドレスを選ぶべき!

近江八幡にある[Wedding Costume HIROTA]は、
「幸せなひとり女性をもっと幸せで美しい花嫁へと導く場所」として
専属のスタイリストが素敵なコーディネートを提案。
豊かな経験とキラリと光る感性で、1番キレイを叶えてくれます。

近江八幡駅から徒歩5分。[ヴィラ・アンジェリカ近江八幡]の敷地内にあるHIROTA。
少しの不安と期待を胸にいざ!読者モデルのなるみさん。

ドキドキしながらショップ内へ歩を進めると、エントランスで笑顔のスタイリストさんが出迎えてくれます。
「ドレスの相談をしたいんですけど…」となるみさん。

ショップ内を見渡すと、明るく清潔感のある雰囲気。白を基調にした落ち着いた空間です。
参考になりそうなウエディング雑誌もたくさん並んでいました。

今回なるみさんは、実際にショップ内の試着室で打合せ。
会場の雰囲気や結婚式のコンセプト、理想の花嫁のイメージ、好きなデザインなどを丁寧にヒヤリングしてくれます。

そして…ショップ内にずらりと並ぶ美しいドレスから気になる1着を選んでいきます。
純白のドレス1つでも、シルエット(ライン)の異なるものやレース、ビーズのデザインが違って目移りしてしまいます。

こちらではさらに、最新のカラードレスが展示されお色直しの夢も膨らみますよ。

「例えば、桂由美のドレスは、360度どこから見ても美しくデザインされています」と話すスタイリストさん。
チャペル挙式の場合は特に後ろ姿も重要ですよね。
似合うかどうか…はもちろん、実際の結婚式を想定したアドバイスがもらえるのもうれしいです。

ちなみに…最近では男性の衣裳も充実しています。
シャツやベストを好みに組み合わせるほか、蝶ネクタイやハットなど小物で個性を演出することもできますよ。

また、HIROTAでは和装の取扱いも多数あり、色打ち掛けや振り袖は前撮りやお色直しに人気だそうです。

さて、いろいろ悩んで胸元のレースが美しい1着をセレクト。早速試着してみましょう!

“お着替えタイム”です。
見た目の印象とと、実際に着た感じでは雰囲気が変わることも…
たくさん試着して、自分に似合うドレスのラインを探してみては?

 

 

しばらく待って…

なるみさん登場!!!

とっても素敵ですね。
キレイなAラインのスカートと華やかなレースが、なるみさんのハッキリしたお顔立ちにぴったりでした。

スタイリストさんはイメージが湧きやすいように、アクセサリーやブーケも持たせてくださいました。
すると、なるみさんも自然と笑顔に!今日は体験なのに、なんだか幸せそう。
やっぱりウエディングドレスは女の子に魔法をかけてくれますね。

その後、カラードレスも試着しました。
淡い紫のドレスはやさしく可憐なイメージ。こちらも本当に素敵でした。

カラードレスこそ、花嫁の個性がでるもの。
好きな色はもちろん、似合う色もぜひプロのスタイリストに相談してみてくださいね。

 

「本当に楽しかったです」となるみさん。それにとても勉強になりました。

星の数ほどあるドレスのデザインの中から、運命の1着と出会うためには、信頼できるスタイリストさんと出会うことが1番の近道かもしれません。

貴重な経験をありがとうございました!

 

そして今なら、チェキポンを見てHIROTAでドレスを試着すると、チェキポン限定・うさぽんグッズがもらえます!
※ドレスの相談&試着をして「チェキポン見た」と伝えるだけ。後日自宅に「うさぽんグッズ」が届きます。


店名 HIROTA近江八幡店
TEL 0748-38-5255
住所 近江八幡市西本郷町西2-2
営業時間 11:00〜19:00、土日祝10:00〜
定休日 火曜、第1・第3水曜休(祝日の場合は営業)
駐車場 Pあり
ホームページ https://hirotaisho.com/

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン