2020.3-28(土)

  • 草津市

洗練されたウエディングドレス店「ラ シャンブル デ ロッタ」。結婚相談カウンター「ラヴィ」も一緒♡

wedding

洗練されたウエディングドレス店「ラ シャンブル デ ロッタ」。結婚相談カウンター「ラヴィ」も一緒♡

基本情報を開く

ラ シャンブル デ ロッタ by HIROTA

所在地
滋賀県草津市野村2丁目10-21 Googleマップ
営業時間
10:00〜19:00(最終受付18:00)
定休日
火曜、第1・3水曜休(祝日の場合は営業)
駐車場
あり
ホームページ

基本情報を閉じる

2020年3月28日にグランドオープンを迎えた
ドレスショップ「ラ シャンブル デ ロッタ」
そのレセプションに参加させていただきましたー。

ウエディングドレスは、たった1日だけの特別なもの。
人生で最高に美しい瞬間を演出する気品溢れる白いドレスは、
シルクやレース、ビーズなど贅沢な装飾が散りばめられています。
自分だけのとっておきの1着に出会うためには、妥協はできませんよね。

まず目に飛び込んで来るのは、エントランスのコーディネート…可愛い♡

最近ではおしゃれな花婿さんもたくさんいます。
ショップには、メンズ衣装や小物も充実しているので
コーディネートの参考になりそうですよ。

もちろんドレスは厳選されたものばかり…
桂由美デザインの贅沢なドレスから、ロッタオリジナルデザインまで多数。

ショップに置いていないものでも、
系列店から取り寄せることができるので
気になる雰囲気のドレスがあれば相談してOKなんだとか。

ロッタのドレスは洗練された大人の女性に人気。
もちろん若い世代の女の子が着ても、上品で優美な花嫁になれますよ。

気になったドレスは試着が可能です。試着室がまた素敵♡

それから、小物やシューズもたくさんありました。
組み合わせ次第で、なりたいイメージに近づけそうです。

1階のカラードレスはニュアンスカラー(流行の“くすみパステル” とも言える?)。
大人女性にもぴったりの1着が見つかりそうだと思いました。

続きまして2階には…

和装とカラードレス、ゲスト衣装が揃っています。
こちらのカラードレスはちょっぴり華やかめですね♡

和婚には欠かせない色打ち掛けも種類豊富
試着室もとっても可愛くて、ドキドキしてしまいます。
(おそらく)たった1度の結婚式だから、和装も憧れますよねー。

両親の衣装や、キッズドレスも揃うので
全部まとめてコーディネートしてもらってもよさそうです。

一日中ドレスを選んでいられそうな空間です。

ショップの一角には「ラヴィ ウェディング」も♡
ラヴィは、2人にぴったりの結婚式場を紹介してくれる、結婚相談カウンターです。

ふたりにぴったりな結婚式場の紹介や、
見学予約などもやってくれる
そうなのでとても心強い存在です。
ほかにも無料のサポートが多数あるみたいなので、
結婚準備に悩んだら相談に行ってみてはどうでしょうかー。


この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

FUJICO

CHEKiPON編集部&ライター。西の湖の畔に住み、珈琲と日本酒を愛する仕事人間です。これといった趣味はないものの、ミーハーなので広く浅くなんでも知りたがり。滋賀の魅力が少しでも多くの人に届くように…と無責任に祈っています。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊

MAGAZINE

CHEKiPON
2022年12月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言