【7/15新店】『からあげ専門店 橘屋』じゅわっと肉汁溢れる「忍者からあげ」

【7/15新店】『からあげ専門店 橘屋』じゅわっと肉汁溢れる「忍者からあげ」

2018年7月15日にオープンした、大津の菱屋町商店街のフレンドマート大津なかまち店の向かいに位置する
唐揚げ専門店に行ってきました!

いつもは車ですが(周辺に有料駐車場多数あり)今回は京阪で行ってきます。
びわ湖浜大津駅から161号線沿いを山の方へ歩いて行くと、

菱屋町商店街を発見。「薬ヒグチ」さんの黄色い外観が目印でわかりやすいですね。

歩いていくと、左手に「フレンドマート」、右手に「橘屋」があります。

和風のキレイな外観。ところどころに手裏剣が散りばめられてちょっぴりチャーミング。
この「忍者からあげ」、既に知っている人もいるのでは?
実は店舗だけでなく、関西圏の野外フェスやイベントなどにも出店して有名になったのだとか。
そんな人気の唐揚げが食べられる店内は、女性でも気軽に入れそうな雰囲気。
カウンター席もあって、ひとりで立ち寄る人も多いそう。

メニューはこちら。


一品と弁当は持ち帰りOK。店内で味わえる定食は、ごはんのおかわり自由とお得。

アルコールも用意するから、仕事終わりに立ち寄るのも良さそう。

特別な粉の配合でカリっと揚げた鶏もも肉に、
ちょっぴり甘めの秘伝のたれを絡めれば、ジュワっと肉汁が溢れる唐揚げが完成。
外はカリッと中はジューシーでおいしい!
それでいて何度食べても飽きなさそう。

そんな「忍者からあげ」のみならず、ソースやトッピングをアレンジしたメニューの数々をご紹介!
ソースとの相性の良い「タルタル南蛮」、

新登場の風味豊かな「明太マヨ」、


さっぱりした大根おろしにピリッとわさびを効かせた「おろし大根わさびソース」。


それぞれ単品550円、定食750円、弁当650円で、
どれもボリューム満点でお腹いっぱい。男性でも大満足だそう。

何回食べても飽きのこない「忍者からあげ」。

店内での飲食はもちろん、持ち帰りも可能だから
商店街でのお買い物ついでにも寄れたり、お買い物中に揚げたてを作ってもらえたりと
使い勝手も抜群なところがリピーターを急増させている理由のひとつ。
新メニューも続々登場する予定だから、行くたびに唐揚げのおいしさをアップデートできそう。

次はどの唐揚げを食べようかな?


店名 忍者からあげ橘屋
TEL 077-526-4575
住所 滋賀県大津市長等2-9-7
営業時間 11:00~20:00
定休日 木曜休
駐車場 なし(周辺に有料駐車場あり)
ホームページ Facebook

 

わかちゃん
わかちゃん

チェキポン編集部。守山市在住。ビール大好きな2児のママ。毎晩、発泡酒で「プハー」というと、4才と3才の娘もファンタで「プハー」とやるのが日課。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 炭火焼肉田尻
  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン
  • チェキポン