【閉店】[cafe tree’s]リゾートしたくなったら、「カフェツリーズ」に行ってみよー!in草津新浜

report

【閉店】[cafe tree’s]リゾートしたくなったら、「カフェツリーズ」に行ってみよー!in草津新浜

[cafe tree’s]は閉店しています(2018年12月時点)

草津イオンモールのお向かいに、「cafe tree’s(カフェツリーズ)ができてるよ」と、情報をいただき
もしやもしや???と思いつつ、調査に行ってまいりました! やっぱり!ここは・・・

そうです。こちらは昨夏アロハマーケットでご紹介した「Cafe pearch」さんのあったところです。

昨年お店を閉められたパーチさんより、
北比良のカーメルビーチクラブを運営している
「カーメルカンパニー」さんに声が掛かり、
そちらの社員である「芝木さん」が店長をされているとのこと。

今日は芝木さんがご不在だったので、
芝木さんの奥様がたくさんお話をしてくださいました。

注目ポイントを伺うと、ずばり「リゾート」

それもどこかの国をイメージしているのではなく、
大切にしたのは「脱日常」と「くつろぎ」のイメージ。
内装も自分たちでされたそうです。
もちろん、店内の家具やインテリアの仕入れは店長さん自ら!

看板屋 ごろ吉

ほなさっそく、写真行っときましょ!

入ってすぐ・・・
リゾートホテルのフロントっぽい!

奥さん一押しはこの”デニムの壁紙”
デニムの濃淡が深海をイメージさせます。
ずーっとここに居りたくなります。

こちらの壁紙は、お子さんにポスターをちぎってもらって作成!︎
思い出の一品です。

こちらはスタッフの皆さんでトンテンカン♫と打ち付けたそうです

店内のいたるところにある黒板は、奥さんと調理のスタッフさん作
ちなみにこちらのドリンク、奥さん一押し!
︎︎︎︎︎︎︎
ノンアルコールだけでなく、アルコール入っているものも昼間っから大丈夫!
さすが、リゾート、脱日常!
こちらのチョークアートは調理スタッフさん作成。
ちなみにこのワッフルも一押し!です。

テーブル席2セット・ソファー席2セットの他、カウンター席(多数)あり。
その日のシチュエーションによって選べます。

テーブル席のこちらの椅子、とにかく丸い!

座り方:クッションを程よい位置に調整し、思い切って体をゆだねる。
→すっぽり体が包まれ、「これでいいのだ」的な安心感。
→さらに上級者は「足も一緒に中に入れる」(奥さん談)

こちらはソファー席(奥にあるのはハンモック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こちらもソファー席

カウンター席
↓↓↓↓↓↓↓

角度を変えて・・・

よく見ると、居心地の良さそうな椅子、ビーチにある簡単な椅子など色んなタイプがあり、
その日の気分で選べます。
この自由さ!リゾートポイント上がります〜

それではお次はインテリア系〜

ドリームキャッチャー
          ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こちらは奥さん手作り
いつも作っておられるのかと思ったら、なんと初めて!だそうです。
ちなみに紐は荷物締め用。木はパーチさん時代に床から生えていたものです。
そうなんです、今回は内装を変えられただけなので、改装し始めの頃は
床から木が生えていたそうです。
その木を使ってのこのオブジェ。そして木の生えていた床は・・・
四角く切り取られ、石や木片をかたどったものが施されています。

気になる料理は…

メニューはシェフの特製カレーを筆頭に、ロコモコ、タコライスなど
おうちで食べるいつものご飯にはない、異国情緒漂うもの。
キッズプレートもありますぞ。

ドリンクに至っては
シロップがこんなに︎そろっているので
なんでも作れます!

看板屋 ごろ吉

こちらを食べてきました!

今回頂いたのは、「フルーツワッフル」「ピーチピニャコラーダ」

フルーツワッフルは奥さんのお言葉通り、生地の外はサクサク、中はもちもち。
また、生地自体が甘くないアメリカンワッフルのため、大きくても苦しくならず、
添え付けのアイス付けたりホイップてんこ盛りにしたり、
何もつけなかったり・・・と色々な食べ方で攻めました。
今後は甘くないお食事ワッフルも考えてます〜♪とのこと。うほほ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
この濃厚ココナッツミルクの入った「ピーチピニャコラーダ」
ココナッツミルクはお好みで濃くも甘くもできます。
今回は少しライトな仕上がりにしてくださったのですが、
これまた全然甘くなく、粉砕されたフルーツを感じながら南国気分にひたりました。

こちらは「タコライス」

このサイズ感に驚くお客さんも多いそうですが、
友達やご家族とシェアして食べたり、
一人でゆっくりと食べる方も。

また、先にご紹介したハンモックは誰でも使って良いフリースペースにあるので
食事終わられたら、是非揺られてみてください。
寝ても良いのですが、座ってゆらゆらしているだけで
開放感あふれます。

平日は主婦の方も多いので、子連れでも安心して来てもらえるよう
今後はキッズスペースも展開予定とのこと。
また、外のテラスやバンガローも客席として使えるよう計画中なので
席はもっと増えそうです。

外から見た感じ
入ってすぐのところにバンガローがあります。
ゆったりしたこの空間だからか
スタッフの方の遊びココロを感じるこの「cafe tree’s」
ちょっとリゾートしたい時に、遊びに行ってみてください。


店名 cafe tree’s
TEL 077-566-3305
住所 草津市新浜町365−1
営業時間 11:00〜18:00(ラストオーダー17:00)
ランチ 11:00〜15:00(予約の方は11:00〜12:00の間に要来店)
カフェ 15:00〜18:00
ディナー 18:00〜21:00(ラストオーダー20:30)※3日前までに要予約。
定休日 火曜日・木曜日
駐車場 あり
ホームページ

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

看板屋 ごろ吉

大阪から流れて滋賀県大津市に。 晴れた日、近江大橋を自転車で渡っていると、 空も琵琶湖も青く「青いっぱいやなぁ」と幸せに包まれてます。 自転車、インドカレー、芋、栗、なんきん、柿大好きです。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社