• 高島市

ランチメニューが変わった「高島ワニカフェ」で新ランチを食べてきた

report

ランチメニューが変わった「高島ワニカフェ」で新ランチを食べてきた

高島では知らない人がいないほど有名なカフェ高島ワニカフェ

高島びれっじにあるそのワニカフェが、新たな試みとして先月[カリー 食堂キッカ]をオープンしました。

それに伴い、ワニカフェのシェフがオーナーの岡野さんから平田さんに。
5周年を迎える今年、ランチをリニューアルしたとの情報が入り、早速リニューアルしたランチを食べに行ってきました。

今までは、パスタをメインとしたランチでしたが、ご飯へ変更に。(単品でパスタ、オムライス有り)

「季節のおすすめランチ」(1780円)がこちら。

高島ワニカフェ ランチ

全て一緒に写真を撮りたかったので一緒に出してもらいましたが、季節のおばんさいから順番に提供してくれます。

お箸袋のワニもカワイイ!! 高島在住の消しゴムはんこの作家 mayohankoさんが作ったオリジナルだそう。

高島ワニカフェ お箸袋

提携している農家さんから直接仕入れる、高島で育ったオーガニック野菜がシッカリと味わえる季節のおばんさい。品数豊富でプチデザート付って、女性に嬉しいランチです。

味はもちろん、卵ひとつとっても“楽農舎さんの平飼い卵”と、素材に対するこだわりが感じられました。

高島ワニカフェ 季節のおばんさい

スープはニンジンのスープ。そして、古代米ご飯です。

高島ワニカフェ ランチ

こちらは、メインの[鶏モモ肉の蒸し煮、レモン風味のソース]
食べ慣れた鶏肉もソースひとつで新しい味に。

高島ワニカフェ メイン料理

ドリンクは、デミサイズ。玄米コーヒー・コーヒー・りんごジュースの中から選ぶことができます。

わたしは、コーヒーをチョイス!

高島ワニカフェ コーヒー

「高島で育まれた命をいただく」

つくる生産者と食べる消費者をつなぐワ(輪)となることを軸に、今年5周年を迎える高島ワニカフェ。

豊かな自然が育んだ命、美味しかったです。ごちそうさまでした。

場所は、カリー食堂 キッカと同じく

高島びれっじの無料駐車場に車を停め、道路を渡って直ぐ。

カリー食堂キッカ 道順

高島ワニカフェの看板が見えたら、路地を奥へと進みます。

カリー食堂キッカ 道順

そうすると目の前に入口がありますよ!

高島ワニカフェ道順
高島ワニカフェ 入口

高島ワニカフェ

TEL 0740-20-2096
住所 高島市勝野1401びれっじ6号館
営業時間 火~木 11:30~17:30(L.O.17:00)/金~日 11:30~21:00(L.O.20:00)
定休日 月・不定休あり
駐車場 有・30台(高島びれっじ無料駐車場)
ホームページ http://www.wanicafe.com/

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社