ランチメニューが変わった「高島ワニカフェ」で新ランチ

ランチメニューが変わった「高島ワニカフェ」で新ランチ

高島では知らない人がいないほど有名なカフェ高島ワニカフェ

高島びれっじにあるそのワニカフェが、新たな試みとして先月[カリー 食堂キッカ]をオープンしました。

[カリー 食堂キッカ]の記事はここをクリック!

それに伴い、ワニカフェのシェフがオーナーの岡野さんから平田さんに。
5周年を迎える今年、ランチをリニューアルしたとの情報が入り、早速リニューアルしたランチを食べに行ってきました。

今までは、パスタをメインとしたランチでしたが、ご飯へ変更に。(単品でパスタ、オムライス有り)

 

「季節のおすすめランチ」(1780円)がこちら。

高島ワニカフェ ランチ

全て一緒に写真を撮りたかったので一緒に出してもらいましたが、季節のおばんさいから順番に提供してくれます。

 

お箸袋のワニもカワイイ!! 高島在住の消しゴムはんこの作家 mayohankoさんが作ったオリジナルだそう。

高島ワニカフェ お箸袋

提携している農家さんから直接仕入れる、高島で育ったオーガニック野菜がシッカリと味わえる季節のおばんさい。品数豊富でプチデザート付って、女性に嬉しいランチです。

味はもちろん、卵ひとつとっても“楽農舎さんの平飼い卵”と、素材に対するこだわりが感じられました。

高島ワニカフェ 季節のおばんさい

 

スープはニンジンのスープ。そして、古代米ご飯です。

高島ワニカフェ ランチ

 

こちらは、メインの[鶏モモ肉の蒸し煮、レモン風味のソース]
食べ慣れた鶏肉もソースひとつで新しい味に。

高島ワニカフェ メイン料理

 

ドリンクは、デミサイズ。玄米コーヒー・コーヒー・りんごジュースの中から選ぶことができます。

わたしは、コーヒーをチョイス!

高島ワニカフェ コーヒー

「高島で育まれた命をいただく」

つくる生産者と食べる消費者をつなぐワ(輪)となることを軸に、今年5周年を迎える高島ワニカフェ。

豊かな自然が育んだ命、美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

場所は、カリー食堂 キッカと同じく

高島びれっじの無料駐車場に車を停め、道路を渡って直ぐ。

カリー食堂キッカ 道順

高島ワニカフェの看板が見えたら、路地を奥へと進みます。

カリー食堂キッカ 道順

そうすると目の前に入口がありますよ!

高島ワニカフェ道順

高島ワニカフェ 入口


高島ワニカフェ

TEL 0740-20-2096
住所 高島市勝野1401びれっじ6号館
営業時間 火~木 11:30~17:30(L.O.17:00)/金~日 11:30~21:00(L.O.20:00)
定休日 月・不定休あり
駐車場 有・30台(高島びれっじ無料駐車場)
ホームページ http://www.wanicafe.com/
たなか
たなか

高島市在住。自宅でスクラップブッキングのワークショップをしながら、高島の情報発信に奮闘☆

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 炭火焼肉田尻
  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン