• 高島市

びわこ箱館山/びわ湖のみえる丘

outdoor

びわこ箱館山/びわ湖のみえる丘

高島の自然を満喫できる[びわこ箱館山]。
ゴンドラに乗って630mの山頂へ登れば、高島の美しい景色を大パノラマで楽しめる。

グリーンシーズンには、高島ちぢみの織りなす「虹のカーテン」、「風鈴のよし小道」で風にゆれるちぢみの美しさと風鈴の音色に耳を澄ますことができる。

ウインターシーズンには、真っ白に染まる山々の景観が目の前に広がる神秘的な白銀のゲレンデで、スキーやスノーボードを堪能して。

咲き誇る花々や、人気グルメ、専門店のランタンパフェも

軽食やドリンクなどを味わえる「ハナテラスカフェ」や、ランプが仄かに灯る空間が広がるパフェ専門店「LAMP」で味わうきらめくパフェも美味。

▲「Hanaterracecafe(ハナテラスカフェ)」では、可憐に咲き誇る花々を楽しみながら、軽食やドリンク、スイーツを満喫できる。かわいい見た目の「フラワーソフト」も人気

話題のパフェ専門店[LAMP]は、「びわこ箱館山」の山頂に位置する山小屋風のお店。店内に入ると、無数のランプが仄かに灯る、夜の森をイメージした幻想的な空間が広がる。

季節のフルーツやクリームなどが彩る、きらきら輝くパフェはSNS映え間違いなし。

多彩なパフェのほか、滋賀県産の食材で作るランチも味わえるから、「びわこ箱館山」を訪れた際にぜひ利用してみて。

◆パフェ専門店「LAMP]についてはこちらの記事もチェック!↓↓

ランタンの中にパフェ!? パフェ専門店[LAMP]に、いち早く行ってきた!

全身で遊べるアクティビティや天空のブランコで自然を満喫

「びわこ箱館山」では、子どもの遊び場や、様々なアクティビティなどを用意するので、家族みんなで一日中楽しめるのもうれしいポイント。

「びわ湖のみえる丘」をはじめ、エリア内には4か所のテラスを有し、空とびわ湖、豊かな緑を眺めることができる

山頂からロマンスリフトに乗って、見晴台へあがると見えてくる「天空のブランコ」も注目。思いきりスイングして、さわやかな風が頬をかすめる爽快感を味わって。


開放感あふれるベンチやチェアも用意されているから、ゆったり腰かけて贅沢なひとときを。


施設名 びわこ箱館山 びわ湖のみえる丘
TEL 0740-22-2486
住所 高島市今津町日置前4201-4
時間 9:00~17:00(ゴンドラ上り最終16:30)
休日 無休
駐車場 あり
ホームページ https://www.hakodateyama.com/green/

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊

MAGAZINE

CHEKiPON
2022年12月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言