【新店:12/18】天ぷら・蕎麦処385(みやこ)【野洲】

【新店:12/18】天ぷら・蕎麦処385(みやこ)【野洲】

野洲に新しくお蕎麦屋さんがオープンした。と聞き遅ればせながら『そば処385(みやこ)』へ行ってきました。

大津方面から湖岸沿いに行くと野洲川を越えてしばらく道なりに進んだ所になります。

混んでて、中を撮るタイミングが難しく、全体観が見えない店内写真ですみません。
中はお座敷で、4人がけの机が6つです。
掘りごたつ又は椅子なので、足の悪い方でも難なく座れます。

こんな感じのお品書きの中から「天ぷらセット 舞茸天」1280円をチョイス。

こんな感じで先に天ぷらが出てきて、食べながら蕎麦の到着を待つスタイル

う〜ん、「ひすい蕎麦」いい感じ、店主が惚れた風味が魅惑的。

せいろは見た目よりもふちが深く量もしっかり入ってます。

それでも大盛りを確認してしまう。
大盛りについては、薬味などを追加しないでせいろを追加するだけだと400円だそうです。
お蕎麦美味しかったので、つゆが付くなら食べたかったな〜。

385(みやこ)さんはFacebookで積極的に情報発信してますので、興味を持った方は覗いてみてください。


天ぷら・蕎麦処385(みやこ)

TEL 077-589-8039
住所 野洲市六条389
営業時間 11:00〜14:30、土日祝〜15:00
定休日 木曜日
駐車場 あり
ホームページ Facebook
やんぎ〜
やんぎ〜

チェキポンポスト立ち上げメンバーであり過去の人。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 炭火焼肉田尻
  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン