第15回展示受注会(in南草津)に行って参りました! 2/6(火)

第15回展示受注会(in南草津)に行って参りました! 2/6(火)

底なしの寒さとインフルエンザの猛威に怯える2月6日火曜日。
フェリエ南草津5階(草津市立南草津図書館のある所です)で『第15回展示受注会』が催されました。
早速行ってきましたよ。

おっ、スタートを待ちきれず並ぶ人たち!
並んでいると、主催者の仲井ひとみさんより先着50名限定のプレゼントをいただきました。
中には仲井さんがされている「お稽古サロン La ruban rose」の案内とともに・・・
可愛いヘアゴムとなぜか「飲む人のための よ・い・と・き」
ちょっと緊張ほぐれました❤️

おっ、ドアが開きました。
人の流れに乗って中へ中へ・・・

入ってすぐのところに、仲井さんのブースが!
こちらで、すべてのお客様にご挨拶されています。

今回の「展示受注会」に出店されている方々は、仲井さんご自身の目利きで選んだお店の方ばかり。
普段はネット販売を主流にされていますが、お客さんと会話しながら、手に取ってもらいながらの販売の場を
提供されたいとの思いから、企画されています。

また、ご自身もいくつかの講師業をされており、生徒さんたちに活躍の場を与えたいという、温かい思いも。

他のマルシェなどに比べると、ひょっとしたらお値段は高いかもしれないけど、
クオリティの高い物を売りたい、けれど敷居は高くなく、多くの人に見にきて欲しい、と色々課題を抱えながら
試行錯誤されています。

名古屋・神戸・大阪・京都ではこれまで何度か開催されていますが、滋賀はまだまだ未踏の地。場所があれば
もっと北にも行ってみたいとおっしゃっておられました。
ちなみに、ほとんどの出店者の方が育児経験者なので、赤ちゃん連れで来られても、
誰彼となく面倒みてくれるので安心してお越しください〜とのことです。
仲井ひとみさんのブログはこちら→https://ameblo.jp/fromhitomiwithlove/entry-12343299565.html

 

ではいざ出陣!
・・・すでに多くの人が!

 

 

パンとお花を扱っておられる甲賀市甲南町の「ウルーウール」さん。
沢山のパンをご用意されていましたが、瞬く間に完売。

お次は・・・これ何だと思いますか?

 

おまんじゅうかな、と思ったんですが「ハーブボール」です。
蒸気を浴びるとホカホカになるそうです。匂いはそんなに強くないです。
こちらは「Officeふらっぐはんど」さんがやっておられます。大阪からお越しです。

その隣が「癒しと美bi&KAWAII Re-Rabbit」さん。

こちらでは「塩」が一押しでした。
塩は目に見えるものも見えないものも浄化する・・・というお話を聞いた後、
この真ん中の塩を粉状にしたもので手を洗うと、なんと「ツルツル✨」に!即買いしました。
やっぱ、この季節に「つるつる✨」は嬉しすぎです〜

こちらは「Mayumi Rose」さん。オーダーメイドのカバン屋さんです。
外の生地はもちろん、内側の生地、形など、なんでもオーダーできるそうです。
Mayumiさんの雰囲気と同じくエレガントなカバン、素敵でした。

 

 

さて、お次は「アーティフィシャルフラワーサロン Alpage」さん。

この、リンゴの実フレッシュな感じに心惹かれて、お話伺ってみましたら、
実は我が家とお近くにお住まいということで、勝手に親近感を覚えてしまいました。
普段はオーダー注文を承っておられるのと、自宅でレッスンされているようです。
ただ、自宅レッスンは紹介制です。

別れと出会いの季節「春」に向かって、何かと儀式が続きます。
今までつけていた、母から譲り受けたよくわからないコサージュを新調してみたくなり、
今度レッスンに伺おうかと目論んでいます。
レッスンは紹介制とのことですが、こういう場で知り合ったら大丈夫とのことです〜😊

 

 

こちらは「Rafelia Ange」さん。
リボン好き→チェーンも付けようかな→ブローチにしても可愛いかも・・・
と、アイデアが溢れてるって感じのお店。

フルーツ入りハーバリウム!おいしそう〜♪

 

 

こちらは「Angelicale*dolce」さん。
始まりはフェルト作家だったとか。
可愛く美味しい?美味しく可愛い?アイシングクッキーを販売されていました。
お友達が、アイシングクッキーの体験に来られていました。
和気藹々とおしゃべりしながらも、ラインなどの修正は先生がきっちりと!

さて、こちら、とても気になる看板が。
小顔、小顔小顔小顔!

これはもう、行っとかなあかん!と思い、すぐさま予約。
最初は20分コースにして、家でできることだけ教えていただこうと思っていましたが、
施術中の方のうっとりした様子をみて、30分コースにシフトチェンジ。
がるるるるるぅ。順番が待ち遠しい。がるるるるぅ。
とがるがるしているうちに順番がやってきました。

「サロン angelica」の野口千佳さん、日本舞踏もされている癒し系の方。
物静かな声のトーンでリラックス効果倍増。お話伺いながら施術を・・・と思っていたのですが、甘かったですね。
頭トロトロになりました。
肩のコリをとることで、血液の循環も良くなり、顔も小さくなっていくようで・・・
セルフケアも教えていただいたし、小顔になるぞぉぉ🌋

 

リラックスあり、美味しいものあり、美しいものあり、の展示受注会でしたが
「さて、次回は・・・?」と気になるところ
仲井さんによると、3ヶ月〜4ヶ月に一度のペースで企画されるそうです。
公に広告は出さないそうなので、ブログチェックして次回はお見逃しのなく!です。

看板屋 ごろ吉
看板屋 ごろ吉

大阪から流れて滋賀県大津市に。 晴れた日、近江大橋を自転車で渡っていると、 空も琵琶湖も青く「青いっぱいやなぁ」と幸せに包まれてます。 自転車、インドカレー、芋、栗、なんきん、柿大好きです。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 炭火焼肉田尻
  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン