【新店:9/13】笑み菓子 souriant(スリアン)

【新店:9/13】笑み菓子 souriant(スリアン)

瀬田駅から徒歩5分の立地に新しくスイーツショップがオープン!
早速、チェキポンの瀬田担当なかじ〜が行ってきました。

住宅街の中にあるマンションの1Fで金曜と土曜のみ営業の小さな焼き菓子店です。

お店で販売するメインは、材料の配合と焼き時間を研究しこだわった全て手作りの焼き菓子。


・一番のおすすめは「ケイク」1,500円(写真上)

名前

しっとりした食感で、素材の味がしっかりしてて、食べごたえ満点!個人的には少し浅煎りのさっぱりめのコーヒーが合いそうでした。

だそうです。


「ケイク」は秋の栗をたっぷり使用した「栗と木の実のケイク」も近日登場予定

写真のように小分けしたケイクも販売「キューブケイク」250円

他にも「フィナンシェ」180円、「ガレット」200円、「サブレ」120円~なども1個単位で購入可能


ちょっとしたお土産に好きなお菓子を詰め合わせてギフトセットもオススメ


写真は、オーナーの渡 美砂子さん
お菓子作りの職人として勤務し「食べて笑顔になるお菓子」をテーマにこのお店を始められました。

店名の「souriant(スリアン)」はフランス語で「ほほ笑む」という意味

 

名前

店名の通り、とても笑顔が素敵でオーナーさんでした。

渡オーナーお忙しい中、取材にご協力頂きましてありがとうございました。


笑み菓子 souriant(えみがしスリアン)

TEL 090-7342-8437
住所 大津市大萱2-23-19山崎マンション1F
営業時間 9:30~18:00
定休日 金曜・土曜のみ営業
駐車場 あり
ホームページ https://minne.com/@misakota-cot

 

 

店 名 笑み菓子 Souriant(エミガシスリアン)
TEL 090-7342-8437
住 所 大津市大萱2-23-19
営業時間
金曜・土曜9:30~17:30のみ営業
駐車場 あり
ホームページ minne.com/@misakota-cot
やんぎ〜
やんぎ〜

新しいお店が出来たらすぐ行きます。オープン情報はやんぎ〜に! ▶情報はコチラへ

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。