• 草津市

「鶏白湯 京都ラーメン まるひで商店」に行ってきました!

report

「鶏白湯 京都ラーメン まるひで商店」に行ってきました!

2/16国道1号線沿い、関西アーバン銀行南草支店の隣に、新たにラーメン店がオープンします!

場所はココ。元は居酒屋の「笑蔵」だったところです。

 

ロゴはこんな感じ

 

 

何でも

ヒルトン大阪、京都の老舗料亭を経て、ラーメン修業した異色の経歴を持つ料理長が、試行錯誤を重ねて辿り着いた究極の絶品鶏白湯ラーメンなんだそうです。

国産鶏と野菜を丁寧に炊き込んだ秘伝の鶏白湯スープは濃厚でとろりとした口当たりが抜群。スープとの相性を追求した自家製麺は何度も試行錯誤を重ねて完成させたそうで、麺場を任された職人だけが気温や湿度の変化に細心の注意を払い、毎日製麺しているんだそうです。

リリース資料からの転載なので詳細は分かりませんが、この、こだわりようは期待できますね~!

14日に試食会に伺いますので味のリポートはまた追加しますね。

—————————————————————–

と、ここまでが前回情報。

今日2/14は試食会に行ってきました。

元は居酒屋の「笑蔵」だったところです。

店内は落ち着いたダークブラウンの木目調で統一。席スペースもゆったりしているので、家族連れとかでも寛げそうです。店内にはジャズが流れております。

試食会でいただけるラーメンは醤油の「黒」と、塩の「白」の2種。こちらが「白」です。

リリース資料にあったように濃厚なスープは優しい口当たり。くせの無い上品なとろみで女性に人気が出そうです。

備え付けのカレー粉・自家製ニンニクオイルをプラスして味の変化を楽しんだりもできます。

麺を食べ終わった後のスープに、パルメザンチーズとごはんを加えて濃厚なチーズリゾット風に締めるのも

おすすめだそうですが今日はラーメンのみのメニューなので、次回来た時にチャレンジしたいです。

こちらは「黒」。キレのある濃厚醤油のかえしが、マイルドな鶏白湯を一転、コクある味わいに変化させます。

麺は小麦の香りが強い中太のストレート麺。存在感がありスープとの絡みも良いです。

個人的には「黒」が好きですが、味の違いがはっきりしてるので好みも分かれそうですね。

 

 

この方が店長の小寺さん。

 

メニューも幅広く展開されます。

【メニュー】(一部)
・絶品鶏白湯ラーメン 白 /750円
・絶品鶏白湯ラーメン 黒 /750円
・旨辛そぼろラーメン 赤 /830円
・旨辛そぼろ まぜ麺/830円
・絶品鶏白湯スープ つけ麺/830円
・まるひで特製鶏の唐揚げ /450円
・鉄板チャーハン/450円
・まるひで仕込みの串カツ/550円
(価格はすべて税抜き表示)

ラーメン以外のサイドメニューも充実してます。

ラーメン屋さんの串カツって個人的に興味ありますね~。

 

そして今日と明日はプレオープンイベントとして、2日間限定のシークレットイベントを開催するそうです!

 

 

750円(税抜き)のラーメンが何と300円(税抜き)とはお得すぎ!

各日100名限定なので早期の終了は必至。急いだ方が良さそうです。

 

さらに学生さんには嬉しいお知らせがこちら↓↓

Topics

学生証提示で
替玉1回無料!
※使用期限17年2月16日~3月31日

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年23月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社