2024.1-27(土)

  • 大津市

【お昼ごはん】軽やかで華やかなスパイス香る、「スパイスランド ポンセ」の特製スパイスカレーに大満足★

todays

【お昼ごはん】軽やかで華やかなスパイス香る、「スパイスランド ポンセ」の特製スパイスカレーに大満足★

基本情報を開く

スパイスランド ポンセ

所在地
大津市中央2-4-23 ZENSAPObldg1F Googleマップ
電話番号
077-522-6530
営業時間
11:30~14:00 18:00~23:00 日曜~15:00
定休日
月曜休(臨時休業はInatagramにて)
駐車場
なし(近隣にコインPあり)
SNS
instagram

基本情報を閉じる

先日、チェキポン6月号でも取り上げた「スパイスカレー」。

幾種類もあるスパイスを組み合わせ、お店独自の味を作り上げる、複合的で重層的な味のハーモニー。

おいしいスパイスカレーを探している人は、ぜひチェキポン6月号をチェックしてみてくださいね。

さて、今回のお昼ごはんは、大津にある「スパイスランド ポンセ」さんのスパイスカレーです。

5月31日のチェキポン6月号発行に合わせて、編集部みんなでお店へ行ってきました!

(※店内もとってもおしゃれでしたが、人気店ゆえお客さんも多く撮影は断念‥。ぜひ実際に足を運んで、オシャレな店内を楽しんでみてください)

今回食べたのはこちら↓↓

「ポンセ式カツカレー零式」1,200円

せっかくなので、本誌で紹介しているカレーを食べたい!と注文したのがこちらの「零式」です。

トンカツを美味しく食べるためにカレーをかけた(?)という、ボリューム満点の名物メニュー。

じっくり煮込んだ野菜の旨みが凝縮されたカレーは、効かせたスパイスの香りが食欲をそそります。サラっとしたルゥをまずはサクサクのカツとともに。

え、カツめっちゃ美味しい~! 衣がサクサクで、ジュワ~っと豚の旨みが広がります。ひと口サイズなのもうれしい!

辛いものがあまり得意ではない私ですが、こちらは辛さも控えめ。サラっとした口当たりで、本当にソースのよう。

香ばしく揚がったカツに、ふわりと香るスパイスの効いたカレーがたまりません。

トンカツは200gものっているそうですが、軽い食感でしんどくないのもいいですね。付け合わせの生野菜がさっぱりとさせてくれるので、あっというまに完食できてしまいました。

今回いただいたカレーのほかにも、中華料理の素地をもつ店主が手がける独創的なカレーも注目です。月替わりで登場するカレーはインスタでチェックですよ。

ポンセさん、ごちそうさまでした!

掲載店を巡ってスタンプを集める「スパイスカリーdeスタンプラリー」も実施中

時々食べたくなる香り高いスパイスカレー。今回、お昼にいただいた「ポンセ」さんのほかにも、チェキポ6月号で掲載のお店は全9店舗。

それぞれに趣きの異なるスパイスカレーを堪能してみてくださいね。

全店舗コンプリートするとオリジナルTシャツがもらえるスランプラリーも実施中!やり方や該当店舗はこちらからチェックを⇩⇩

目眩くスパイスカレーの世界へ。スタンプを集めてオリジナルTシャツをゲット★

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年6月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社