【本日の主役】しっとり滑らか濃厚チーズケーキとふわっふわスポンジのデコレーション!

todays

【本日の主役】しっとり滑らか濃厚チーズケーキとふわっふわスポンジのデコレーション!

チェキポン編集部が毎日がんばるための、おいしいご飯。そして甘いもの。

お弁当を持ってくるスタッフがいたり、コンビニで購入したり、たまには取材先のお店でご厚意に甘えることも。

そんな、編集部その日のご飯やスイーツを紹介したい!そしてぜひ食べてほしい!という目的でスタートしたこちらのコーナー。

今回は、瀬田の人気パティスリー「ナチュール」さんからケーキをいただいたのでご紹介させていただきます!

ナチュールさんはもう長くCHEKiPONとお付き合いいただいており、また、本当にとてもとてもお世話になっているお店です。

先日、CHEKiPON12月号の取材時に、なんとご厚意でスタッフにケーキを持たせてくださったそう。

本当にありがとうございます!

さて、瀬田の「ナチュール」といえば、忘れてならない「タルトフロマージュ」ですよね。

ベイクドタイプのようにしっかりとしたチーズタルトなのに、フォークを入れるとレアタイプのようにしっとり。

サクサクのタルト生地と、口のなかですーっととろけるような滑らかな食感が絶妙です!

そんな看板商品の「フロマージュタルト」と、カワイイうさぎののったデコレーションが本日の主役。

▲見た目がかわいすぎますよね

ふわっふわのスポンジに、甘さ控えめのホイップクリーム、色とりどりのフルーツが一体となっておいしい!

いつも頑張ってくれているスタッフに、ウサギ型のチョコレートと、それを支えていたプチシューをプラスで取り分けて、美味しくいただきました!

これからの時季、クリスマスはもちろん年末年始やお雛様などイベントが目白押し。

そんな四季折々の特別な日を彩ってくれる「ナチュール」さんのケーキで、とっておきの日を過ごしませんか。

「ナチュール」さん、おいしいケーキを本当にありがとうございましたっ!

店名 LA PATISSERIE NATURE(ラ パティスリー ナチュール)
TEL 077-548-1112
住所 大津市一里山4丁目15-9 Hikaruビル1F
営業時間 10:00~19:30
定休日 火曜休
駐車場 8台
ホームページ https://www.naturecake.jp/

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年23月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社