• 大津市

滋賀レイクスターズのホームゲームを見に行ってきた!迫力の試合とパフォーマンスもアツい!グッズやフードも楽しい!

sports-outdoor

滋賀レイクスターズのホームゲームを見に行ってきた!迫力の試合とパフォーマンスもアツい!グッズやフードも楽しい!

メイン写真 ©SHIGA LAKES

去る3月20日に、大津の「滋賀ダイハツアリーナ」にて開催された、滋賀レイクスターズVS岩手ビッグブルズの試合を観戦してきました。

ダイハツアリーナで試合を観戦するのは初めてだったので、アリーナや試合当日の雰囲気なんかも楽しみにしての参加でした。

今回は、そのときの様子をご紹介したいと思います。

■ダイハツアリーナについてはこちらもチェックを

誕生したばかりの新・県立体育館「滋賀ダイハツアリーナ」で、レイクスの試合を観戦してきました!

広々とした滋賀ダイハツアリーナ。トレーニングルームや多目的室、広場などを完備で、さまざまなシーンに使いやすい!

試合観戦当日は、あいにくの雨模様…(むしろ雪)にも関わらず、滋賀レイクスの選手たちを応援しようとたくさんの人が滋賀ダイハツアリーナを訪れていましたよ。

エントランスを入ってまず目についたのが、さまざまな「滋賀レイクスグッズ」!
これはファンにはたまりませんね~。

←特設のグッズストア 特設のフードコーナー→

さっそく、グッズ売り場へ。一面がレイクスブルーで目に鮮やかです。

ペンライやメガホンなどの応援グッズ
レプリカユニフォーム。好きな選手のユニフォームを身につければ、気分もアガりますよね♪
エンブレムを模したステッカーがカワイイ!
お守りもありました!

少しオタク気質なわたし。たくさんの「レイクスグッズ」に、ずっとこのコーナーに居られるわ…とウキウキ。

ドリンクやフードを購入して滋賀レイクスを応援しよう!

軽食を食べたり、ドリンクを飲みながら試合観戦できるのもスポーツ観戦の醍醐味ですよね。

ということでフード販売コーナーへ足を延ばすと、気になる看板が…。

気になりすぎるレイクスブルーのチュロス…

今回はせっかくなので「レイクスブルー」のチュロスとレモンソーダを購入してみました。インパクトある青いチュロス。味はとてもおいしいです。

写真だと黒っぽく見えますが、実物はもっと青いんです…

美しいグラデーションのソーダも

これで観戦準備はばっちりです!

さて、いよいよ試合がスタート

オープニングの迫力は満点!

迫力満点の音響ときらびやかな照明、チアリーダーたちのパフォーマンスに、気分も最高潮!さすがホーム。応援ムードが盛り上がります。

試合中は夢中で観戦していて、写真を撮っているヒマもありませんでした…。ゴメンナサイ…

ので、リアルな試合の熱狂は実際に会場へ足を運んで体感してみてくださいね。

コート上に設置された大型モニターには、試合中の様子や得点、選手の名前などがオンタイムで表示されます。

タイムアウトの時の選手やコーチの表情がアップで見られるのも、ファンとしては垂涎ものですよね!

チームのみなさんたちと写真を撮って、気分はバスケ選手
前半戦と後半戦の間の休憩タイムに、滋賀レイクスの選手と写真が撮れるスポットへ。立ったりしゃがんだり、思い思いの写真を撮りましょう~!

2026-27シーズンからのBプレミアリーグ参入を目指している滋賀レイクスターズ。

もっともっとたくさんの応援で、滋賀レイクスの夢をみんなで叶えましょう。

■試合日程やチケットの情報はこちらから▶▶ 滋賀レイクスターズ公式HP

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年5月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社