2023.1-22(日)

  • 大津市

誕生したばかりの新・県立体育館「滋賀ダイハツアリーナ」で、レイクスの試合を観戦してきました!【大津】

report

誕生したばかりの新・県立体育館「滋賀ダイハツアリーナ」で、レイクスの試合を観戦してきました!【大津】

基本情報を開く

滋賀ダイハツアリーナ しがだいはつありーな

所在地
大津市上田上中野町779 Googleマップ
電話番号
077-545-0108
営業時間
8:00~22:00
定休日
第3月曜日及び年末年始(12/31~1/2)
駐車場
あり
料金
詳細はHPにて
ホームページ
https://shiga-arena.jp/

基本情報を閉じる

まさぴょん

「滋賀県立体育館といえば、大津市におの浜の『ウカルちゃんアリーナ』でしょ」と言っている、そこのあなた! 滋賀医科大学病院の前に、ピカピカの新・県立体育館が12月にオープンしたんですよ♪ レイクスの試合とともに、ご紹介しますね!

滋賀県下最大級の体育館「滋賀ダイハツアリーナ」の外観はスタイリッシュな印象。

滋賀レイクスの試合は、2階が受付になっています。

ピカピカのアリーナで、迫力と見どころ満載な「滋賀レイクス」の試合を観戦!

アリーナの席の配置はこんな感じになっています。360度どこからでも楽しめる造りがうれしいですよね。

最新設備の音響と照明に心が躍ります。ショーアップされたきらびやかな雰囲気に、こちらのボルテージも最高潮!

大音量と派手派手なライティングのオープニングで、気分も高まります。
チアパフォーマンスとスターティング5の紹介で、いよいよ試合開始です!

1階エンド指定席(ゴール裏両脇の席)からの試合観戦は大迫力!
応援にも力が入ります。

新アリーナの、押さえておきたいポイント

試合会場全体をチェックして、会場の中で一番「以前より観戦しやすくなったなぁ」と感じた、まさぴょんイチオシポイントは…

コートの真上にある4面掲示BOX(正式な名前がわからなくて…すみません)です!

どこの席からでもゴールの瞬間などを大画面で見られる上に、タイムアウトの時の選手やコーチの表情がアップで見られるのも、ファンとしては嬉しい!

現在、誰がコート内でプレイしているのか、選手の名前が画面の両脇に常時オンタイムで表示されているので、選手を把握しながらゲーム観戦ができてより楽しめますよ。

初めて行かれる方に、ぜひおすすめしたいですね☆

会場内のおすすめポイントはアリーナのほかにもたくさん

レイクスの応援グッズや選手のユニフォームの販売コーナーなどもあるので、観戦の思い出にも。

試合会場で提供されている飲み物やフードはこんな感じ。
近江牛で有名な松喜屋さんの焼肉重の販売もありましたよ。

記念撮影用のパネルも。選手と一緒に写真を撮れるのがうれしい。

レイクスの試合をしていたのはメインアリーナ。左側にはトレーニングルームや健康・体力測定室があります。

右側は滋賀県内の木材を壁面に使用したレセプションです。各種施設を利用する方はここで受付をしてもらいます。

写真右側のガラス張りの部屋はキッズルーム、まわりには椅子とテーブルがあり、休憩コーナーになっています。

ここにも木材が使われていて、落ち着いた雰囲気になっています。

広々とした駐車場も完備。停めやすく出入りしやすいのもうれしいポイント

アリーナの横にある駐車場。開放感があって、見わたしやすいので、スムーズに駐車できそうですよね。

人工芝の多目的広場と、臨時の駐車場。多目的広場では、フットサルやサッカー、グラウンドゴルフなどが楽しめます。

まさぴょん

新しくなった県立体育館は、明るくてスタイリッシュ。 緑に囲まれたダイハツアリーナに行ってみたくなったでしょ? 滋賀のプロチームを盛り上げるためにも、レイクスの応援にみんなで行きましょう!


 

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

まさぴょん

「滋賀応援団」の団長を目指しています。滋賀のいいところをいっぱい発信したいので、みなさんのまちの情報も教えてくださいね。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年5月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社