ヨシケイの「ミールキット」で簡単手作りごはん!ひとり1食あたり300円のお試し価格で利用してみた!

pickuppost

ヨシケイの「ミールキット」で簡単手作りごはん!ひとり1食あたり300円のお試し価格で利用してみた!

食材宅配サービスで人気の「ヨシケイ」。利用したことがあるという人も多いのではないでしょうか?

そんなヨシケイが提案する「すまいるごはん」シリーズ。

ライフスタイルに合わせて本格的な手作りメニューやラクラクメニュー、冷凍弁当まで多彩なコースが揃います。

栄養満点のおまかせメニューを作れる食材が毎日届く「すまいるごはん」シリーズから、今回利用したのが、Cut Meal(カットミール)

▲メニューに合わせて、カットされたお肉や魚、野菜などがセットに

びっくりするほど簡単!と話題のミールキットを使って、おうちゴハンを作ってみたので、その様子をレポートしますね。

ヨシケイのカットミール、ココがすごい!だから人気!

1.簡単調理で手間いらず!

包丁の使用は、1回の調理で最大3回まで。10~15分で2品作れて画期的!

2.栄養バランス抜群!

栄養士監修のメニューなので、栄養満点のおうちゴハンが実現。野菜多めでヘルシー!

3.新鮮食材を毎日お届け!

カット済の野菜やお肉が必要な分だけ届くので、新鮮でムダもなし。片付けもラクラク!

4.選べる利用日!

1週間毎日でも、1日単位でも。ほしい日の「ミールキット」が注文できる!
※お試し注文は月曜~金曜と利用となります。

皮むきの手間を省いたり、野菜の皮や芯などの生ごみを減らせてエコなのもポイントです。手軽にパパっと作れるのが最大の魅力。

そんなカットミールを使って、本格的なお料理に挑戦です!

■今回、作ってみたカットミールのメニューはこちら

●包丁いらず!チキンピカタ

●さつま芋のコンソメスープ

今日は包丁の出番なし。お鍋とフライパンだけでできちゃいます。

▲好みのメニューを選んで注文すると、材料が届きます
では、さっそく作ってみましょう!

1.カット野菜をお鍋に入れて、水と調味料を加えコンソメスープをつくる

▲カット済野菜をお鍋に投入。あとは煮るだけでカンタン!

今日のメニューは、野菜やお肉はカット済みだから、あとは煮たり焼いたりするだけ!包丁いらずなので、不器用な人やお料理に自信が持てない人も安心です。

2.付け合わせのサニーレタスを手でちぎる

どのメニューも、包丁の出番は最大で3回まで。

※メニューによっては包丁が必要なものもあります

野菜やお肉を切る手間が省けて時短になるうえ、清潔なキッチンが保てるのもうれしいポイントですよね。

3.チキンピカタ用の鶏肉と調味料をポリ袋に入れて揉む

▲お肉もカット済でラクラク

必要な調味料も一緒に入っているので、新たに買い足す必要もなし。家にあるものと付属の調味料で美味しいごはんができちゃいます。

▲使い切り調味料が付いています。計量も不要で便利※メニューによって付いていないことも
▲調味料を投入。ポリ袋で作業するから洗い物が少なく済みますね
▲よ~く揉んでなじませます

4.調味料をなじませた鶏肉をフライパンで焼く

先に味付けをしたので、鶏肉をフライパンに並べて焼くだけ。
焼き色がついたらフタをして蒸し焼きに。

▲焼くだけでカンタンにチキンピカタが
▲片面が焼けたらひっくり返して裏側も。あと少しで完成です

5.塩・コショウで、コンソメスープの味を調える

お鍋で煮ていた野菜が柔らかくなればスープも完成間近です。

味見しながら、塩・コショウで味を調えます。

6.出来上がり!(約15分)

本当に簡単に短時間で2品もできちゃいました。
味もおいしくて大満足!

毎日、なにかと忙しい人はもちろん、お料理が苦手という人にもおすすめです。

普段はなかなか作らないようなメニューがあるので、料理のレパートリーが少ない私なんかには特にうれしい!

今ならお得なキャンペーン中なので、ぜひ気軽に試してみてくださいね。

■キャンペーン詳細はこちらから ▶▶ Cut Meal

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社