• 日野町

咲き誇る太陽の花。満開のひまわりを愛でにブルーメの丘まで。約1万本のひまわりを見に行くなら今のうち!【日野町】

pickuppost

咲き誇る太陽の花。満開のひまわりを愛でにブルーメの丘まで。約1万本のひまわりを見に行くなら今のうち!【日野町】

四季折々に咲き誇る花々や動物たちとのふれあいを楽しめる日野町の農業公園「ブルーメの丘」。

大自然の中の体験型テーマパークとして知られる人気施設では、ただいま約1万本のひまわりが見ごろを迎えています。

先日の台風による強い雨と風にも耐え、大輪の花を咲かせているひまわり。

6月に種を蒔き、7月の開花予定でしたが、連日の猛暑による影響と、鳥に新芽を荒らされる被害にさらされ、うまく開花せず7月末に改めて種を蒔いたそう。

そうして咲いた、約1万本のひまわり。そのたくましさに心が震えます。

大輪の花は夏の風物詩。約1万本のひまわりが満開に。とっておきの一枚をカメラにおさめて

鮮やかな黄色の花を咲かせたひまわりの満開の様子を写真におさめる人も多くいましたよ。

咲き誇るひまわりとともに写真を撮れば、とっておきの一枚が完成!

映画のワンシーンのような写真だって撮れちゃいます。

ひまわり畑のなかに配されたベンチに座れば、気分はまるでおとぎ話のお嬢様のよう。

満開のひまわりを楽しめるのは9月初旬ごろまで! 夏休み最後の思い出づくりに、ぜひ足を運んで。

例年よりも開花時期が少し短くなっているので、お早めに!

開花状況はこちらからもチェック⇩⇩

昨年の様子はこちらから▼
【ブルーメの丘 2022夏/vol.01】約5万本のひまわりが見頃!満開のひまわりを見に行ってきた

ひまわり以外も注目! 新登場の夏季限定「ひえひえ遊具」やワンちゃんのための「ドッグプール」も楽しい!

夏だけ楽しめる「ひえひえ遊具」は2つあり!

●サーフィンウォータースライダー
 まるで大波でサーフィンする気分!大迫力の水に飛び込むウォータースライダー

●シロクマウォーターコンボ
 かわいいシロクマやペンギンのプール付きのウォータースライダー

2つのウォータースライダーを、20分間遊び放題で楽しめます。
暑さの続く今の時季だからこそうれしいですよね。

【料金】1名/1,000円(20分間2つの遊具が遊び放題)
【対象年齢】4歳から(保護者の方は近くで見守っていただきますようお願いいたします)

ドッグプールで愛犬ともっと楽しく!

県下最大級のドッグプールは、プール面積約100㎡と広大! 遠浅設計なので、犬種を問わずに利用できます。

小型犬から大型犬まで、水あそびが大好きなワンちゃんにぴったりです。

【日程】7/15(土)~9/3(日)※好評につき開催日延長します。
※延長期間:9月4日~9月30日の金曜日~月曜日開催(火曜日~木曜日は休み)
【時間】11:00~16:00
【場所】園内マップ39 ドッグプール
【犬種】フリー
【料金】無料

華麗なピンク色に癒やされるコスモスも開花が間近

さらに、これから開花を迎えるコスモスも注目。

見ごろは9月中旬~10月中旬ごろ。

▲もうじき開花予定のコスモス畑。一面のピンク色がキレイですよ

淡く濃いピンクの可憐な花々が、見る人の目と心を癒やしてくれます。

色とりどりの季節の花やさまざまな体験、動物とのふれあいやグルメも。
思い思いに楽しめる「ブルーメの丘」でとっておきの時間を過ごしてくださいね。

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • モルック最新情報
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年7月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社