2024.01-26(金)

  • 草津市

2つのパン屋がコラボレーション!ふわふわしっとり食パンに魅了される!新しくなった「銀座に志かわ・嵜本」へ行ってきた【草津】

interest

2つのパン屋がコラボレーション!ふわふわしっとり食パンに魅了される!新しくなった「銀座に志かわ・嵜本」へ行ってきた【草津】

草津・浜街道沿いにリニューアルオープンした「銀座に志かわ・嵜本 滋賀草津店」。こだわり抜いた食パンが人気の話題のコラボ店へ行ってきました。

銀座に志かわと、嵜本がコラボレーションして誕生したこちらのお店。業界初のコラボとして多くの注目を集めています。

▲店内には、食パンの紹介をはじめ、パンによく合う「阿波黄金ゆずみつ」やジャムなども並びます。物色するのも楽しそう

こちらのコラボショップでは、水にこだわる「銀座に志かわ」の高級食パンと、毎日の食卓を彩る「SAKImoto bakery」のこだわり抜いた食パンをどちらも取り扱い。

それぞれに魅力あふれるパンを味わえます。

銀座に志かわと嵜本が業界初の夢のコラボ!名店の食パンがどちらも味わえる!食べ比べも!

特長や味わいの異なる、「銀座に志かわ」と「嵜本」の、ふたつの食パンを食べ比べで楽しめるのもうれしいポイント。

■銀座に志かわ

銀座に志かわの食パンの特徴は、なんといっても「水」。

仕込み水に独自のアルカリイオン水を使用し、素材のうま味を最大限に引き出しています。

カナダ産の最高級小麦、はちみつに生クリーム、バターで作り上げる食パンはきめ細かくしっとりとした食感。

ほのかな甘みと小麦の香りがたまりません!和の素材ともよく合うので、お惣菜などとともに食べても美味ですよ。

希少な小豆で作る「あん食パン」がおいしい!

国内生産量が2%という朱鞠小豆でつくる“あん”を練りこんだ「あん食パン」も人気です。カットすると、くるくると渦巻いた“あん”の断面がカワイイですよね。

▲水にこだわる高級あん食パン 1本1,000円

月ごとに登場する食パンも話題。詳細はSNSでも

3月10日までの期間限定で楽しめる「春爛漫 さくらあん」もチェックを。

▲月初め食パン「春爛漫 さくらあん」1,080円

静岡県西伊豆産、大島桜の桜葉を白あんに練りこみ、豊かな桜の風味とやさしい甘さのなかに塩味が際立つ味わい。

くるくると渦巻く桜色のあんが春らしく可憐な印象ですよね。

今だけ楽しめる春の味を見逃さないで。

★毎月、季節のあんが代わる「月初め食パン」はSNSなどをチェック⇩⇩

銀座に志かわ 月初め食パン

3月20日から登場する「黒龍酒造監修 大人のあん食パン」も大注目!

「黒龍酒造監修 大人のあん食パン」は、福井県の銘醸蔵「黒龍酒造」が手がける、ふくらみある大吟醸の酒粕が味の決め手。

▲「黒龍酒造監修 大人のあん食パン」1,800円

国産小麦に玄米油、炊いた黒米を加えた生地は、もっちりとしつつ黒米のプツリとした食感が小気味いいアクセントに。

小麦本来の味と、酒粕の香りが引き立つ贅沢な食パンです。

渦模様がキレイな白あんは、大吟醸の酒粕と日本酒を加えて香り高く仕上げられ、和菓子のように繊細な味わい。もっちり生地とよく合います。

トーストするとさらにお酒の香りが引き立つそう。ぜひ試してみて!

酒粕や日本酒、玄米油や黒米など、素材にもこだわり抜いた「大人のあん食パン」。健康や美容に気を遣う人にもうれしい、大人のための特別な味わいをこの機会に。

■販売は、2024年3月20日(水祝)~4月19日(金)の期間限定。

■SAKImoto bakery(嵜本ベーカリー)

嵜本の人気は、低温長時間発酵の中種法と湯種製法をもちいて、約20時間以上もの時間をかけたおいしい食パン。

▲卵不使用の 極生“北海道ミルクバター”食パン 1,180円

特に、北海道産の素材を使った「極生“北海道ミルクバター”食パン」は、ふわっふわの食感。

最高級カナダ産の小麦粉に北海道の小麦粉、牛乳や生クリーム、バターなどを使い、甘みを感じられるそのまま食べておいしいパンです。

ほかにも、メディアに取り上げられたクロワッサンや塩トリュフパン、自慢の食パンを使ったハニートーストなどバラエティ豊かな展開も魅力です。

スタッフ超おすすめのオリジナルドリップコーヒーも注目

パンに合わせてブレンドされた嵜本オリジナルのドリップコーヒーも販売されています。こちらもめちゃめちゃ美味しくておすすめですよ。

業界初のコラボショップとして話題沸騰中の「銀座に志かわ・嵜本 滋賀草津店」。

特長の異なる食パンを食べ比べたり、好みの一本や季節の味を楽しんだり。好きなパンを求めて、ぜひ足を運んでみてください。

TEL 077-599-1151
住所 草津市矢橋町1168-1
営業時間 11:00~18:00(売り切れ次第終了)
定休日 水曜休
駐車場 あり
HP 銀座に志かわ

SAKImoto bakery

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社