2023.9-8(金)

  • 大津市

熱々とろ~りで楽しいグルメ&ふわっふわパンケーキが絶品!「魔法のパンケーキ ブランチ大津京店」【新店 行ってきた】

gourmet

熱々とろ~りで楽しいグルメ&ふわっふわパンケーキが絶品!「魔法のパンケーキ ブランチ大津京店」【新店 行ってきた】

基本情報を開く

ハワイアンカフェ&レストラン魔法のパンケーキ ブランチ大津京店 はわいあんかふぇ&れすとらんまほうのぱんけーきぶらんちおおつきょうてん

所在地
〒520-0021 滋賀県大津市二本松1-1 ブランチ大津京1F Googleマップ
電話番号
077-572-5727
営業時間
営業時間 11:00〜20:00 (ラストオーダー19:30)
定休日
不定休
駐車場
有:共用756台
ホームページ
ハワイアンカフェ&レストラン魔法のパンケーキ ブランチ大津京店
SNS
instagram

基本情報を閉じる


ハワイアン フードに人気のふわふわしっとり贅沢パンケーキが味わえるハワイアンカフェがブランチ大津京に2023年9月8日OPEN!

パンケーキや男女問わず人気のハワイアン フード、これからの時期にぴったりの熱々とろ~りグルメまで味わえる話題のお店に行ってきた☆

TV&全国でも話題!ハワイアン カフェ&レストラン魔法のパンケーキが大津にオープン!

広々とした駐車場に便利なショップ、憩いの広場も人気のブランチ大津京に、『 ハワイアン カフェ&レストラン 魔法のパンケーキ ブランチ大津京店』が登場。

東京・大阪・神戸などにも店を構え、全国放送のTV番組でも特集された、人気のお店です。

チェキポスでも以前ご紹介した『魔法のパンケーキ 大津店』さんが惜しまれつつも閉店し、滋賀では味わえなくなった大人気のこだわりのパンケーキが、再び味わえます!

【閉店】[魔法のパンケーキ 大津店]に行ってきました! ふわふわパンケーキやハワイアンフード&スイーツ♪ テイクアウトも!についてはこちら
大好きなお店なので、ウキウキで行ってきました!

ハワイアン

1歩店の中に入ると、まるで別世界!
ハワイにある小さなカフェをイメージしたという店内。

日常を忘れられるようなリゾート気分を味わえる内装です。

サーフボードや壁紙、壁飾りなどハワイを感じさせるポイントがたくさん。

席は2人掛けテーブルから、家族やグループでゆったりできそうなテーブル席も。

ハワイアン フードから特製パンケーキ・ドリンクまでこだわりいっぱい♪豊富なメニュー

店名にもなっている「魔法のパンケーキ」はオリジナル配合のふわっふわパンケーキ。

懐かしいホットケーキの味わいを残しながら、限界まで分厚く焼き上げ、くりぬいた中央にエスプーマホイップを贅沢にトッピング!

プレーン、抹茶、チョコレート味があり、たっぷりのシロップをかけていただきます。

ハワイアン

自慢&こだわりの分厚いパンケーキとふわふわのホイップに、さらに豪華なトッピングを合わせたプレミアムパンケーキもオススメ。

以前「プレミアムパンケーキ トロピカル」を食べましたが、約12㎝という分厚いパンケーキの上に、こぼれるくらいのアイスとフルーツ、さらにパンケーキより背の高いエスプーマクリームに、かなりテンションが上がりました!

ボリュームはありますが、すごくふわふわで、エスプーマクリームも程よい甘さとなめらかで軽い食感。

飽きることなくぺろっと食べてしまいました。

ソースやフルーツとの組み合わせで色々な味が楽しめるのもすごく良かったです。

テイクアウト用メニューには、新感覚の「アイスパンケーキ」も!

持ち運びやすい「ハワイアンカップパンケーキ」や「焦がしキャラメルラスク」も気になります。

スムージーも写真映えする上、絶品でしたよ♪

パンケーキと店名にはありますが、お食事メニューも充実。

ロコモコやバーガーなど人気の ハワイアン フードが揃っています。
フライドチキンやガーリックチキンなどがっつり系のお食事から、ふわとろの卵が魅力的な「太陽のオムライス」も種類が色々あり、何度も通いたくなりそう!

ミニパンケーキが付いたランチセットも用意されていて、お食事も、スイーツも楽しみたいと言う方も満足ですね♪

ここで、以前行ったお店にはなかった、気になるメニューを発見!

溶岩パスタのパイ包み!?
どんなメニューなのでしょう…早速頼んでみました!

楽しくって熱々とろ~り!目の前で仕上げてくれる溶岩パスタのパイ包み!

香ばしい香りとともに運ばれてきたのは、熱々のパイ包。

中には北海道産生クリーム使用のホワイトソースに、完熟トマトペースト・牛肉・玉ねぎたっぷりのホワイトソース。

そこにモッツァレラチーズを加え、パイ生地をかぶせじっくり焼き上げたという窯焼きパスタです。


なんと300度のオーブンで焼き上げているのだそう!

スタッフの方が混ぜてくれると言うので、お任せしました。

ハワイアン

トングをざくっとパイに入れ、ザクッザクッとどんどんパイ生地を割っていきます。

すると中から湯気とともに、チーズやパスタソースの食欲をそそる香りが広がって期待が高まります。
そのままトングで中のパスタソース、パイ生地を混ぜ合わせていき…


豪快に混ぜながら、目の前で高くミートソースとパスタを持ち上げるたびにチーズが伸びて、見ていて楽しい!パスタ全体に絡んだソースやチーズがたまりません。

麺はやや太めで、ボリュームがあります。


豪快に混ぜ合わせてくれたことで、ソースが全体によく絡み、食べやすい温度になりました。

コクのあるミートソースが、クリームソースやチーズと合わさってまろやかに、そしてさらに濃厚な味わいに。

香ばしい香りのパイ生地もソースとよく合っていました。

チーズやクリーム系パスタ、ドリアとか好きな方にはぜひ味わってほしい、これからの時期にぴったりの味わいです。

ハワイアンフードや溶岩パスタと味わう大満足のランチセット☆

ハワイアン

溶岩パスタも楽しくて濃厚でオススメですが、定番のロコモコライスボールも人気メニューです。

大きな手ごねハンバーグにたっぷりの特製デミグラスソース。

肉感がしっかり感じられ満足感があり、オリジナルレシピの風味が良いターメリックライスと相性抜群です。

今回はミニパンケーキセットも注文。

税込500円で、季節のスープにドリンク、ミニパンケーキまでついてきます。

ドリンクはコーヒー、紅茶、ソフトドリンクから選べ、ソフトドリンクの種類も豊富。

マンゴージュースやパイナップルジュース、グァバジュースといったトロピカルなメニューからも選べるのが嬉しいです。

ハワイアン

丁度良いサイズのシンプルなパンケーキは食後にぴったり。

生クリームとシロップもたっぷりついていて、最後まで大満足です!

11月8日以降は、ミニパンケーキセットにもチョコと抹茶が登場するそうですよ。

美味しいパンケーキやハワイアングルメ、楽しくて熱々とろ~りの溶岩パスタを味わえる、魔法のパンケーキブランチ大津京店で、リゾート気分でお食事を楽しみませんか?

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

さあや

大津市在住、元転勤族の主婦ライター。 趣味はものづくり、新店探しとイベント情報収集。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年5月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社