【本日のお昼ごはん】人気韓流グルメがずらり!韓国グルメフェア実施中のセブンーイレブンのお昼ごはん

todays

【本日のお昼ごはん】人気韓流グルメがずらり!韓国グルメフェア実施中のセブンーイレブンのお昼ごはん

我らがチェキポンを設置してくださっているセブン-イレブンさんでは、現在「韓国グルメフェア」を実施中。

5月28日から順次開催されている今回のフェア。

知っていたけど、なかなか時間がなくて食べられなかったセブン-イレブンの「韓国グルメ」。先日、取材の合間に立ち寄る機会があったので、やっと食べることができました!会いたかったよ!

韓国グルメフェアで展開中のおいしいアレコレ食べてみた

当日立ち寄ったのは、湖南市のセブン-イレブンさん。

取材の合間、車の中…ということで汁物は断念し、サッと食べられそうな「ビビンバキムパ」と「やみつき香味ダレのとろっと韓国風煮たまご」を購入。

なにを隠そう、わたしは玉子が大好きなので、コレは本当に楽しみ!最後の一個だったので迷わず購入。売り切れてなくてよかった…!

ほのかな辛みがおいしい!手ごろなサイズのキムパで韓国気分

「ビビンパキムパ」は、コチュジャンを混ぜ込んだご飯に、人参ナムル、たくあん、挽肉の特製コチュジャン、ソーセージ、きゅうりを、彩り良く巻き上げた海苔巻き。

さまざまな具材の美味しさと、ほのかな辛みが食欲をそそります。

車内のため、カットできずに残念…。断面がどんな感じか…は、実際に食べてみてのお楽しみです。

トロっと卵黄に絡まる風味豊かな香味だれがクセになる

自慢の香味だれは、しょうゆとゴマ油、ネギ油にオイスターソースを加えた辛みのある味わい。これが、ふるふるの煮玉子によく合うんです。

黄身がトロっとした煮玉子によく絡めていただきますっ!

……めっちゃ美味しい!

ぷるん、トロンとした煮玉子がまずおいしいし、香味だれの味付けが絶妙! 辛すぎないし、ネギ油の風味がたまらん~。白米にもお酒にも合うわコレ~♡

おまけ

煮たまごを食べ終えたら残ってしまった香味だれ。もったいないな…と思ってひらめいたのが、セブンーイレブンさんの「ななチキ」と一緒に食べる方法。

結論、わたし天才かもしれん……。

そのままでも美味しいななチキですが、香味だれをつけることで油淋鶏のような感じで味わえます。美味しすぎる…この食べ方、布教しよ…。

韓国グルメフェアは、終了日が決まっていないそうですが、終了までにほかのメニューも楽しみたいところ。目指せ22種全制覇!

ごちそうさまでした!

毎回、さまざまな展開で利用者を楽しませてくれるセブンーイレブンのグルメフェア。

次の展開も楽しみです♪

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • モルック最新情報
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年9月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社