• 日野町

ブルーメの丘のドッグランが1周年!記念イベント「1万匹目ワンちゃん表彰セレモニー」へ【日野町】

report

ブルーメの丘のドッグランが1周年!記念イベント「1万匹目ワンちゃん表彰セレモニー」へ【日野町】

2003年11月3日に日野町にあるブルーメの丘に行ってきました!

この日はドッグランの1周年を記念して、1万匹目のワンちゃんを表彰するセレモニーが行われます。

入園して正面の位置に、特設会場が設営されていました。どんなワンちゃんが1万匹目になるのか楽しみです。

ブルーメの丘では秋桜やジニアが満開!ちょうど今が見頃です!

まだ少し時間がありそうなので、園内を少し散策します。すると、秋桜がとってもきれいに咲いていました。約100万本のコスモスが植えられていて、今がまさに見頃です。

可愛いピンク色のベンチも置いてあります。カップルやご家族で記念撮影に良いスポットですね!

色とりどりのジニアも満開を迎えていました。お天気のいい日は青空に映えて素晴らしい景色ですね!さあ、そろそろセレモニー会場に戻ります。

ブルーメの丘に1万匹目のワンちゃんが来園!

ちょうど、1万匹目のワンちゃんと飼い主さんが来園されたようです!

レッドカーペットに誘導されている途中に、掃除をしていたスタッフさん達が突然、踊り出しました!こ、これは!!

フラッシュモブのサプライズでお祝い!

そう!フラッシュモブです!!初めて目の前で見ましたが、キレッキレのダンスでとってもカッコイイです!また、みんな笑顔で踊っているので見ていて楽しくなりました。

ワンちゃんと飼い主さんも驚きながらも、リズムに乗ってダンスをご覧になっていました。

ブルーメの丘、来園1万匹目おめでとうございます!!

ラストはクラッカーを鳴らして、みんなで「1万匹目、突破おめでとう!」と祝福です!

ブルーメの丘のドッグランですが、昨年は年間で5000匹だったそうですが、2023年の3月にリニューアルしてからは、わずか半年で1万匹目を達成しました!

ワンちゃんと飼い主さんには、1万匹目の認定証とワンちゃん用のアメニティやBBQお食事券などが入った1万円分のプレゼントが贈呈されました。とっても嬉しそうですね。

改めて、記念撮影です。1万匹目に選ばれたワンちゃんは、トイプードルの「リアン」ちゃん。まだ1歳半の女の子だそうです。

そして飼い主さんは、東京からお越しの戸田愛美さんです。Instagramを見て、今回、初めてブルーメの丘に来られたとのこと。

とっても人懐っこくて可愛いリアンちゃん。ボール遊びが大好きだということなので、ぜひ今日は広々としたドッグランで思いっきり遊んで帰って下さいね。

広々として快適なブルーメの丘のドッグラン!!

入園して、すぐ左手にあるドッグランは、全犬種対応で無料でご利用頂けます。

またブルーメの丘には奥に、もう1か所ドッグランがあります。こちらは小型犬用1,000㎡と、中・大型犬用2,000㎡とに分かれています。

リニューアルして、広々と、とても快適な空間となっています。インスタグラムで話題になるのも頷けますね!

ドッグランを出て、すぐの所にシャワー付きの洗い場があるのも嬉しいですよね。

全国的にもこれだけ広々としたドッグランは珍しく、全国各地から愛犬家の皆さんが来園される人気施設です。

貸し切りプランなどもありますので、ぜひ一度、訪れてみてはいかがでしょうか。(*詳細はHPなどでご確認ください)

秋ノ橙キバナコスモスも満開!こちらは11月下旬まで

滋賀農業公園ブルーメの丘では、キバナコスモスも見頃を迎えています。11月下旬まで楽しむことができるということです。

その他、ブルーメの丘ではいろんなイベントが盛り沢山です!行楽の秋をぜひ愛犬と一緒にドッグフレンドリーな施設「ブルーメの丘」で楽しんでみてくださいね。

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

ひなりん

現在、フリーアナウンサー&ライターとして活動中。 TVやラジオリポーターとしての経験を生かして、滋賀の地域情報をお届けしていきます!

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年5月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社